CROSS DELUSION
説明|文章|雑記|企画|頂物|独言|情報|通販|連鎖

海と太陽の匂い
(DC2 記憶喪失中)

「いい天気だなぁ。…せっかくの休日だから、どこか出掛けないか?」

ある晴れた、休日の朝──。

洗濯物を干しながら、トキオが空を見上げて言った。

そう言われ、テーブルの上を片づけていたタマキも、手を止めてベランダに近寄る。

晴れた空が青く遠く、空気が爽やかだ。

シンジュクのビルの谷間からでも、秋を感じる。

絶好の行楽日和に思えた。

「いいな。…どこへ行こうか?」

「タマキは山と海、どっちがいい?」

「海っ!」

タマキが即答する。

「海、好きそうだな……」

裸足で海とかに入りたがるクチだな……と、トキオはタマキの無邪気な笑顔を眺めながらそう思い、それから一瞬、固まった。

「あ……」

「ん? どうかしたか?」

トキオの、呟きにタマキが不思議そうに首を傾ける。

「いや……」

自分の提案がすこし思慮が浅かったことを悔やむ。

海には暗いイメージが付き纏う。

海……崖…………。

記憶を取り戻すはめになりはしないか?

嫌な考えがよぎった。

かといって、ここで希望を却下するわけにもいかない。

すこし、思案してから提案する。

「じゃあ…九十九里海岸沿いをシーサイドドライブなんかどう?」

「いいな!」

嬉しそうに言うタマキを眺めながら、トキオは先ほどの考えが杞憂で終わることを祈った。

「じゃ、決まりだ! さっさと片付けて、出かける準備をしよう」

そう言いながら、洗濯物を干すのを再開する。

水遊びをしたがった時のためのタオルや着替えは……持っていかない。

直接海に近づかず海岸沿いを走るだけにしよう。

(だから大丈夫……)

そんなことを思ってる自分に慌てる。

(……って、それも含めて監視してるのに……)

必要以上にタマキに傾倒している自分を、自覚せずにはいられない。

(しっかりしろ、自分)

トキオは自分自身の甘い考えを叱咤した。



「じゃ俺は車を取ってくるから。タマキは入口で待っていて」

「トキオの車って、地下にあるのか?」

「そうだよ。マスターの車と一緒に停めてるあるイタ車だよ」

「え………」

(イタ車って、あのイタ車の事か……?)

マスターの不思議なキャラクターの絵の描かれた車を思い浮かべる。

タマキは、ドライブに行くのを後悔した。

「ト、トキオ…。俺、やっぱり……」

「戸締りよろしく!」

ひらひらとキーを振りながら、トキオが出ていく。

タマキは一人取り残されて、暗澹たる気分で、ガスや電気の戸締りを始めた。



「イタ車ってこれ?」

入口で待っていると、目の覚めるような赤いオープンカーに乗ってトキオが現われた。

「アルファロメオ。正真正銘のイタリア車だよ。さ、乗って」

そう言いながら、助手席のドアを中から押し開ける。

「ああ……」

タマキは、ほっと胸をなでおろしながら、右座席に乗り込んだ。

車は軽やかに出発する。

「俺はてっきり、痛い痛車だと思って……」

タマキはシートに身を静めながら、安堵のため息を漏らす。

「うーん。タマキが乗りたいっていうなら、俺も考えるけど」

「いや、考えなくていいから!」

あわてて、断る。

「そう…? ならいいんだけど」

そう言いながら、ウインクする。

(こいつ……。絶対俺が、勘違いしてたのを楽しんでるな)

「……俺が、乗りたいといったら本当にするんだな」

「え…本気?」

少し焦った声で言われて、小気味いい。

「今度、マスターに頼んでおく」

「タ、タマキ。それは勘弁……」

「冗談だよ」

そう言いながら、軽やかに笑う。

「助かったよ……」

そう答えながらも、余裕のある微笑みをするトキオ。

(冗談で言ってるってのもお見通しなんだろうな…)

と、タマキは思った。



車は高速に乗り、空いていることもあって、スムーズに千葉に入った。

そのまま海岸沿いの有料道路に入る。

車の乗り心地はよかった。

すがすがしい秋風を頬にうけながら、景色を楽しむ。

トキオの運転はそれなりに速度は出しているが、急な加速や減速がないのでとても安定している。

ふと、外の景色から、目元の車に視線を向ける。

美しい流線形のボディラインと鮮やかな赤。

ハンドルについているエンブレムの十字と蛇。

官能的なイメージはそのままトキオを思わせる。

「……トキオってイタリア車似合うな」

「そう?」

「セクシーって感じだ」

「……あは」

そういう事、臆面もなく言えるところがタマキである所以なのか。

言われた方が照れるしかない。

「どうかしたか?」

「あ…いや。セクシーコマンドーで頑張りますよ」

「なんだよそれ」

タマキがふわりと笑う。

その笑顔に、一瞬見とれそうになって、思わず視線を元に戻す。

「いや…。なんというか…。部隊のお色気要員の事だ…由美かおるみたいな…。きっと……」

言ってることが支離滅裂だ。

「ますますわけわかんないよ、トキオ」

そう言いながらも、笑い続けるタマキ。

出来ることなら、いつまでもこの笑顔を見ていたい。




「なあ、海岸には行けないのか?」

「うーん。行ける事は行けるけど…」

「じゃあ、行ってみたい」

パーキングで休憩中、目の前の海に目を奪われたタマキにそう言われて。

行くまいと思っていた海岸へ。

「こっちから出られるみたいだ……」

タマキが砂浜へ走り出す。

「うわー。いい眺め。…このまま防波堤まで行ってみよう」

「……ああ」

しかたなくタマキについて行く。

潮風が頬に当たる。

防波堤に打ち寄せる波音が高くなる。

嫌な予感が高まっていく。

「あ…っ!」

異変はほどなく表れた。

防波堤の半ばでタマキが頭を押えてしゃがみこむ。

「大丈夫か!」

トキオはタマキに駆け寄った。

「波音が……」

そう言いながら、タマキが耳を押さえる。

「大きな波音と……銃声と……波しぶきが……痛っ──」

頭痛で顔を歪めるタマキの肩を抱き寄せる。

(思い出したの……か……)

崖っぷちに追われて。

恋人が撃たれて──。

そのまま2人で崖から落ちたこと──。



どのくらいそうやって、肩を抱いていただろう。

「もう……大丈夫だから…」

そう言いながら、タマキが立ち上がる。

顔色はまだ悪い。

「ごめん…なんか心配かけて」

そう言いながら、微笑もうとする。

「ごめん!」

そんな顔を見ていると、たまらなくなってトキオはタマキを抱きしめた。

「トキオ?」

「ごめん……」

「どうして、おまえが謝るんだよ……」

「こんなところに連れてきて」

「…来たいと言ったのは俺だよ…」

「嫌なこと思い出させて」

「嫌なこと……じゃないよ。俺に必要なことだ…」

「それに……」


(お前らを追い詰めて……)

(彼を撃って……)

(こうして監視までして……)


トキオの苦い表情を見て、今度はタマキが腕を回してくる。

「大丈夫だから……そんな顔しないでくれ」

「………」

「俺、記憶を取り戻したい…。記憶を取り戻してちゃんとJ部隊に戻りたい。だから、こういうキッカケってありがたいよ」

「何か…思い出したのか?」

「ううん。…結局何も思い出せてないけど」

それを聞いて安堵してしまった自分に嫌悪する。

「ちょっとは、近づけた気がする…。だから、ありがとう」

「お礼なんて……」

(お礼なら体で……)

いつもなら、そう言いながら尻を撫でてる自分だというのに。

だけど、今日は……。

そんな軽口を叩けない。

いつもの仮面をかぶりきれない。

「お礼なんていらない…から。いつものお前でいてくれ」

「…うん」

そして、自分もいつもの自分に戻らなければ──。


いつの間にか、タマキがそばにいることを心地よく感じて。

その、和やかな空気に身を置きたがっている自分がいる。



だけど、それは叶わぬ夢だ。

もう少し、この温もりを味わったら、手放そう。

もう少しだけ──。



抱きしめた身体は、海と太陽の匂いがした。



[*前] | [次#]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -