CROSS DELUSION
説明|文章|雑記|企画|頂物|独言|情報|通販|連鎖

To Be With You
(タマ←カゲ・DC1第3話後)


最近、一人でいる時間が無性に淋しく感じる。

孤独には慣れていたはずなのに。

「独りでいるなんて・・・寂しいじゃんか」 

タマキの台詞が蘇る。



・・・そうだな。寂しい。



『・・・それじゃあ、寂しいだろ』

もうひとつの苦い記憶が蘇る。

周りの人間が、誰一人信じられなくて、拒絶していた自分にただひとつ、差し伸べられた手。

失って、初めて気づいた友情。

あの時感じた寂寥感は嘘じゃない。



だけど、その時以上に募る感情を。

あの時になかったこの感情を。

今は、はっきり自覚している。

 


なぜ、こんなに寂しいのか。

それは、きっと相手がタマキだから。

こんな風に自覚させられのはお前のせいだ。

好きな奴が出来たから、感じるようになったんだと・・・思う。


お前のいない寂しさを・・・。

 





To Be With You




「ええい。くそっ」

一人で、パソコンに向かいながら、悪態をつく。
新しいハッキングのプログラムに奮闘するものの、行き詰ってしまった。
勤務時間ではないが、思いついたら試してみたくて、ついつい深夜までいろいろ作業してしまう。
(やはり、ヒカルがいないときついな・・・)
カゲミツは、一人ゴチながら、ワゴンのシートにもたれかかった。

諜報の仕事をするのに便利な機材一式と、パソコンと、フリップベッドの置かれたワゴン車の中。

いつもはヒカルと一緒に、作業したり、くだらない話をしながらラブホの盗聴などしているカゲミツだが、さすがに一人の時は、盗聴も面白くない。
それに、ヒカルが大人の時間を過ごしているということは、隣のラブホテルから彼らの声を拾いかねない。そいつはごめんをこうむる。
(キヨタカのサドっぷりなんて、聞きたくもねーし。・・・つか、そんなこと想像したくもねーや)
思わず頭を振りながら、想像を打ち消す。

(しかし・・・。いつもお熱い事で・・・)

こうも頻繁に逢瀬に出かけるヒカルが正直うらやましい。

バンプアップでも、ほぼ公認の親密さだ。気づいてないのはタマキくらいだろう。

(いやいや、今突っ込むところはそこじゃなくて・・・)

タマキのことに脱線しがちな考えを戻す。

(両想いなのにな・・・)

別々に暮らすなんて。

自分が、タマキと両思いになったら、絶対離れてなんて過ごせないと思う。

いつも一緒にいたい。
寝ている時も、起きてるときも。
片想い今の状態でさえ、そんな思いでいっぱいなのに。
両想いになれて、離れるなんて想像も出来ない。

 
 
今度ヒカルに聞いてみようかな・・・。


 
 



 





 


「なあ、ヒカル」

カゲミツが躊躇いながら声をかける。

夜半過ぎに帰ってきたヒカルは、ワゴンに入るなりベッドに倒れこんだ。

「何?」

情事の後の気だるそうな様子で、顔だけこちらに向けながら、ヒカルが応えた。

「前から思ってたんだけど、お前ら両思いなのになんで、一緒に暮らしたりしないんだ?」


「・・・いろいろ理由があるけどさ。第一の理由は、キヨタカに守ってもらう生活は御免だし、ちゃんと独り立ちしたいってことかな」


「なんで、一緒に暮らすことが『守ってもらう』ことになるんだ? お互い守り守られ、助け合うのは理想じゃないか。俺なんかタマキに守ってもらえたら超嬉しいけど?」

諜報と実行部隊と間柄のせいか、守られることにあまり違和感を感じない。
後方から援護し、実戦面で守られる。対等な関係が好きだ。


「・・・守られって・・・。キヨタカが守られる事を喜ぶようなタマに見えるかよ」

「うーん・・・」

確かに、キヨタカには似合わないかもしれない。

「それに、それだけじゃないぞ。SEXだって、こっちが受身一辺倒なんだぞ」

「そ、それは仕方がないような。ネコのキヨタカなんか想像もできない」

またもや、想像したくないことを想像しそうになって、必死に考えまいとする。

「他人事だと思って。もしお前が、受身の立場になったらどうなんだよ」

「えっ、俺がタマキに? ・・・それってタマキが俺に欲情して勃つって事で・・・」

欲望の滲んだ瞳で、タマキが自分に迫ってくるシーンを思い浮かべて、急速に顔が火照ってくる。顔が赤くなるのが自分でもわかった。

「いや、それはそれで嬉しいような・・・。いや、でも・・・しかし」

ひとりで想像してジタバタしている。
 
カゲミツのうぶな反応は面白いが、どうも深刻さに掛けるというか、こっちの真意が伝わってないというか。

「ほんと大変なんだぞ。それでなくてもキヨタカは、ところかまわずちょっかい出してくるし、とんでもないことさせるし・・・。一緒に暮らしていたら身が持たないんだよ」

さらに言い募ろうとしたヒカルだが・・・。

「・・・おい、聞いてるのか?」

返事のないカゲミツを見てみれば、

「俺が犯られるってこと? ええーっ。無理だよな、絶対無理・・・」

パニックに陥ってて、聞いちゃいなかった。

「・・・」

(別に、いいけどね。どっちがタチでも)

「ただ、カゲミツがタチをする気なら、もうちょっと鍛えろよ・・・。お前のほうが生っちょろいし、筋肉ないし」

「え、嘘っ」

正気に返ったものの絶句するカゲミツ。

自分の腕を見つめながら、考え込む。






そして。

一緒に暮らす前に、まずは筋力をつけよう――と決意したカゲミツだった。


 
 
 
 
 
(END)

2010/02/15

[*前] | [次#]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -