CROSS DELUSION
説明|文章|雑記|企画|頂物|独言|情報|通販|連鎖

立ち位置考察
(タマキ)「なあなあ、よく歌を聞いてると、君の右手とか僕の左手とかでてくるんだけど…」

(カゲミツ)「うん?」

(タマキ)「男女の立ち位置ってそういうもんなの?」

(カゲミツ)「あー、プリプリの『M』とか?」

(ヒカル)「槙原の『もう恋なんてしないなんて』とか」

(アラタ)「GREENの『キセキ』なんかもそうだよね」

(ナオユキ)「レミオロメンの『傘クラゲ』もそうだ」

(ユウト)「けっこうあるね」

(カゲミツ)「うーん。なんでかな。右手が空いてる方がいいから都合がよいからかもしれないけど…」

(カナエ)「守りやすいポジションかな」

(アラタ)「女の人も腕が組みやすいとか…」

(カゲミツ)「それがどうかしたのか?タマキ…」

(タマキ)「ちょっと気になっただけ」

(キヨタカ)「確かにタマキは左が似合う」

(カナエ)「タマキ君!? 僕が右に立つから気になったの(おろっ)」

(タマキ)「え…いや…」

(カゲミツ)「別にタマキが女ってわけじゃないと思うけど…。それに俺は左だぞ」

(タマキ)「そういえば…。なんで」

(カゲミツ)「なんで…って。エスコートの基本だから?」

(アラタ)「僕も左だよ。タマキちゃんと腕組むとき」

(ユウト)「僕もだよ。タマキ君の横に立つとき」

(ナオユキ)「そういや、コンビ組むときもユウトはいつも左だ」

(ヒカル)「なんか訳あるのか?」

(ユウト)「うん。僕は剣使いでしょ。だから抜刀の時に人が左に居る時のほうが抜きにくいんだよね」

(ナオユキ)「なるほど」

(カゲミツ)「昔の騎士も立ち位置は左だったんだ。だからマナーも男がエスコートする場合は左」

(ヒカル)「アラタも一応剣づかいだからか?」

(アラタ)「うーん。あんまり意識してなかったけど…」

(カナエ)「タマキ君…男同士の場合の立ち位置はそんな事、気にしなくて…いいと思うんだけど(汗)」

(ヒカル)「誰かさんは意識しまくってるのかもしれないけどな」

(カゲミツ)「……(ギクリ)」

(ヒカル)「エスコートとか気にしない男のほうが大半だ(ちらり)」

(キヨタカ)「俺? …たしかに気にせず右だが」

(ユウト)「あ、でも、男同士の場合ってボスが右って感じ?」

(ナオユキ)「あー、煙草に火をつける時に、左側から右手差し出すのがよいんだよな」

(ユウト)「だから隊長やトキオさんは右なんですか?」

(トキオ)「いんや。単に拳銃持ちながら、尻を撫でられるポジションが右なだけだよ」

(キヨタカ)「そうそう、左手で抱き寄せて、右手で……(あれこれ妄想中)…」

(ヒカル)「キ〜ヨ〜タ〜カ〜」














立ち位置考察をしようと思って挫折。
西部警察で渡哲也が裕次郎のタバコの火をつけるシーんあったなとか(古っ)
(そんで、その吸った煙草をまた手渡すんだよ。うふふ)

アラタはどういう意識を持ってるのかわからないし(けど、でかくなったアラタは左のまま攻めでいてくれ)
ヒカルはエスコートしてほしいのか?みたいな口調になっちゃったけどそういう意味じゃなくて…もっとカゲミツばりに自分を見てほしいという意味合い?
変隊長とトキオはこういうポジションで。


[*前] | [次#]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -