CROSS DELUSION
説明|文章|雑記|企画|頂物|独言|情報|通販|連鎖

ただ君がいるだけで
(カゲミツ BAD END後)



「え? ヒカルが来てたのか?」

夕刻にカゲミツが帰ってきたときは、ヒカルが帰った後だった。

「ええ…。もう少しでカゲミツさんも帰ってくると言ったのだけど……」

彼の母は残念そうにそう言った。

「タマキは?」

「お茶をした後、ヒカルさんを見送って下さったわ。でも、その後ずっとお部屋に閉じこもってしまわれて。なんだかご気分がすぐれないみたい」

ヒカルを見送った後?

──なんだか、嫌な予感がした。

「ちょっと見てくる」

カゲミツは、出されたお茶もそこそこに居間を立つと、タマキの部屋へ向かった。











「タマキ?」

ノックをしてから声を掛けるが返事がない。

「入るぞ」

カゲミツはドアを開けた。

ベッドに腰を掛けて、手にロザリオを握り締めたまま俯いていたタマキが、ぎこちない笑みを浮かべながらこちらを向いた。

「おかえり、カゲミツ」

「ただいま」

タマキの様子に違和感を覚える。

どうして、そんな顔をしてるんだ。

カナエの迎えを夢見るように待ってるはずなのに──。

カゲミツは、窓のほうに目をやった。

珍しく、窓を開けてない。

いつもなら、カナエを迎えるために必ず窓は開けておくのに。





「どうした? 具合が悪いのか?」

カゲミツが、タマキの前に屈みこんで顔を覗き込む。

「ううん……」

そう言いながら俯く。

手を伸ばすと、ビクリと手を引っ込めようとした。

「俺……。ダメだ」

「なにが…」

「これ以上お前と居るわけには……」

「何を突然……」

カゲミツが驚いたように声を詰まらせる。

それから…出来るだけ冷静を努めて聞く。

「ヒカルに…何か言われた?」

タマキは俯いたまま、首を横に振る。

だけど、ぎこちない態度が、それを肯定していた。

「タマキ……」

カゲミツは引っ込めようするタマキの手をそっと引き寄せた。

「おまえは何も気にしないでいいから…」

ロザリオが握られた手をそのまま一緒に包み込む。

「俺はおまえが居てくれるだけでいいんだ。おまえがカナエの夢を見ていても構わない。……現実に目を向けるのが辛いときは、無理に見なくていい。夢の中で微笑んでくれていればいいから…」

「カゲミツ…」

タマキが驚愕で目を見開く。

「おまえ、気付いて──」

「ああ……」

カゲミツが、申し訳なさそうに微笑む。

隠すつもりの事がばれて、悪いのは自分だと言わんばかりに。

「そんな……。どうして? 気付いていてどうしてそんな態度を?……俺はお前を欺いていたのに」

タマキは、震える指を握り締めた。

正気であの態度を取り続けたと知れば、受けるダメージもなお大きいものとなるだろうに。


「いつ……気付いた?」

「そんなの……もう忘れたけど……」





最初は、本当にタマキは夢の世界に生きてるのだと信じていた。

その瞳に自分が映らないことを辛く思うこともあった。

儚い恋に涙することもあった──。

このまま叶わぬ恋で終わるのかと……。


そんな絶望に飲みこまれそうになるたび思い出した。

タマキが居なくなってからの絶望の一年を──。

ぽっかり空いた胸の隙間を埋めるすべはなく、全てが荒んでいった。

どん底で、もがき苦しんだ日々。

それでも、彼を想う気持ちが消えることはなかった。

その気持ちを再度自覚した時、心の中に何かが灯った気がした。

自分の中の純粋な感情を捨てるも育むのも自分だ。

それを捨てたくはない。

もっと強くありたい──。

そう思って、必死に立ち直った日々を思い出した──。

それに比べると、目の前にタマキがいて、触れることが出来て、自分が彼を守っていく事が出来る。

これを僥倖と言わずして何と言おう。

アネモネの咲き誇る庭で、「君を愛す」事を誓った。




──そんな時。

休講で思いがけず早く帰った日。

ルーフガーデンで、肩を震わせて泣いているタマキを見てしまった──。

タマキは正気で、現実の状況を解っていながら、必死に演技していることに気づいてしまった。

演技をすることで、自分の夢の世界を壊さぬように紡ぎ続けているのだと──。

ならば、その世界ごと守ってやりたいと思った。






「それが、偽りだとか思ったことはない。それもお前だと知ってるから」

カゲミツはそう言いながら、タマキの震える指を握り締める。

思わず顔をあげるタマキと目が合う。

その瞳は、戸惑いと、罪悪感と、悲しみの感情で揺れていた。

カゲミツはそんなタマキ、困ったように見つめ、それから膝立ちのままふわりと抱きしめた。

「俺はそんなお前を愛すと決めたんだ」

「カゲミツ……」

「愛してる」

そう言いながら、抱きしめる腕に力を込める。

「だから、これ以上お前といるわけにはいかないなんて…言わないでくれ」

「……っ」

「ずっと傍にいてくれ」

タマキがカナエへの思いを抱き続けても。

「ただ、おまえがいてくれるだけでいい」

この想いを消すことは出来ないから。

「俺の想いを否定しないで欲しい」


「カゲミツ……」

タマキの声が震える。

「俺……。このまま、ここに居てもいいのかな」

「ああ」

「………」

タマキは何か言おうと口を開いた。



しかし「ごめん」とも「ありがとう」とも言えず、結局口を閉じた。







そのかわり、カゲミツの背中に手を回すと、

そのまま強く抱きしめた──。








2010/07/15

[*前] | [次#]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -