CROSS DELUSION
説明|文章|雑記|企画|頂物|独言|情報|通販|連鎖

星に願いを
DC2カゲ→タマ(タマキ記憶戻った直後)


任務の帰りで、繁華街をあるくことになった。

他のみんなは先に帰っていたので、タマキと一緒に並んで歩く。

数メートル先に人だかりが出来ていた。

なんだろうと見てみると、店先で、短冊などを飾り占めた笹が飾られている。

「只今、七夕キャンペーン実施中。ビールの試飲と、短冊サービスしています〜」

そんな声が聞こえる。




「な、ちょっと見て行かないか?」

タマキを誘う。

「うん」

ビールと短冊と鉛筆を受け取って、まずは乾杯した。

「あ、おいしい」

「ほんとだ」

それから、短冊に願い事を書く。


「タマキの願いは?」

出来るだけさりげなく聞く。無理には見まい。

「…あ、『いつか、2人がいつまでも一緒にいられますように』って」

「2人…」

「あ、織姫と彦星が…。年に一度しか会えないのはかわいそうだから…さ」

「あ、ああ。そう…だな」

「カゲミツは?」

「『いつもタマキと一緒にいられますように』…」

「…ばかだな…。いつも一緒だろ…」

「…うん」

「……」

「……帰ろっか」

「……」


互いの心の擦れ違いを感じて切なくなった。

タマキの本当の願いも解ってしまったから…。



さっきはあんなに美味かったビールの味が、ほろ苦く感じられた。

2010/07/08

[*前] | [次#]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -