CROSS DELUSION
説明|文章|雑記|企画|頂物|独言|情報|通販|連鎖

Sleeping Beauty
(DC1 カゲミツビターエンド後)


「寝ていると、まるで眠り姫みたいだ……」

そんな、一言を漏らした時、キヨタカが言った。

「昔は西洋人形様って呼ばれていたくらいだからな」

西洋人形様……。

言い得て妙だ。

透けるような白い肌と、気品のある顔立ち、整った鼻筋。

閉じたまつ毛の長いこと。

本当に、造られた人形のように美しい。

そういわれるのも無理はないと思う。

「口さえ開かなければ…だがな」

キヨタカはさらにそう付け加えた。

「ふふ…。確かにそうですね」

口の悪い眠り姫。

だけど、俺はその口がべらんめぇな口調で話すのが好きだ。

その鳶色の瞳を覗き込みたいよ。

俺を見つめて欲しいよ。

そして──抱きしめて欲しい。

お前の目覚めは……。いったい何時なんだろう──。



* * * *



いつもはめいめいが勝手に見舞いに行くので、滅多に会うことはなかったのだが、今日はめずらしく、カゲミツの病室にみんなが揃った。

カゲミツの顔色もよく、空気も和やかだ。

「早く目を覚まさないかなぁ」

アラタも嬉しそうにはしゃいでいる。

「みんな、お前を待ってるんだ。起きろよな」

タマキも微笑みながら声を掛け、そしてそっと手を握りしめた。

「王子様のキスで目が覚めるかもよ?」

アラタが茶目っ気たっぷりにウィンクしながら言った。

「姫ってキャラかよ」

あわてた感じのヒカルが、そういって笑い飛ばそうとする。

「何を焦ってるんだお前は」

キヨタカが目聡く見咎める。

「なんでもねーよ」

すこし顔を赤らめそっぽを向くヒカルに、キヨタカはそれ以上言及はしなかった。だが、顎に手を当てながら何か考えているようだ。

「じゃあ、タマキちゃんの出番だね」

アラタがそう言いながら、タマキを見る。

「何でそうなるんだよ!?」

「嫌?」

「そうじゃなくて…」

すこし言いよどみながら、言葉を続ける。

「キスなんて、人前で出来るわけないだろ…。まして、おとぎ話じゃあるまいし。…それで目が覚めたら苦労はしないって……」

そうだ。…それで目が覚めたら苦労はしない。

タマキ俯きながら、カゲミツの手をぎゅっと握り締める。

そして、震える声で言い募った。

「なんで……なんでだよ。なんで目覚めないんだ! 俺が毎日キスしてやってるのに!」

「え!?」

驚いたのは、周りのほうだった。

一瞬みんなして、顔を見合わせて黙り込む。

その表情は、こころなしか、焦りの色があった。それと恥じらいの色が。

「…タマキちゃんも、してたんだ…」

アラタの呟きに、今度もみんなが反応する。

「も!?」

お互いの顔色をみて、それぞれがどのような想いを抱いているかを…。

理解しあった。

ただ、タマキ一人、後ろで繰り広げられている事には何一つ気付かなかった。





そう…。みんなの想いがそこにあった。





ある者は祈りを込めて──

「神様にね。君が助かるようにお祈りしたんだよ」

その祈りが通じたのなら、このキスで彼に伝わるかもしれない。

神様、本当にいるんなら聞いてくれるよね。





ある者は、冗談のうちに本気を隠しながら──

「ほんと、黙ってると眠り姫だよな。…眠り姫なら王子のキスで目覚めるはずだろ。…俺、一応それ系の人間だし」

冗談から駒っていうけど、…どんなくだらないと思ってる事さえ、試したくなる。

それで、本当になってしまえばめっけもんだ。





ある者は、半ば本気で自分の言葉を信じながら──

「目を覚まさないと、キスするぞ…」

いつものお前ならそれだけで、飛び起きるはずだろう?

「じゃ、キスするけど、腰砕けになっても知らないぞ」

このキスにお前が反応しないなんて嘘だよな。

ほんと、嘘だ…。




ある者は、物語に出てくる勇者のように──

「俺だって君を助けたい一人だから…。挑んでみるよ…」

だって、戦いもしないうちから諦めるのは、それは勇者じゃないからな。





そして、ある者は、純粋に奇跡を信じて──

「僕のキスで君を起こすことはできないのかな……」

信じる者は救われるって言うでしょう?

それで救えるものならば……。













どのキスが姫を起こしたのかはわからない…。

だが、すべての想いが集まった時、そこには確かに奇跡が起こったのだ。





ぴくり…と指が動いた。

「カゲミツ!?」

「動いた……」

タマキの声に反応するように、まつ毛が揺れる。

そして、重たそうに瞼が開く。

「おかえり……」

堪え切れず、瞳から涙をこぼすタマキ。

タマキの握り締める手に、応えるように、カゲミツが指を動かす。







そんな二人の様子を見ながら、周りの人間は心から喜び……。

そして、もう一度互いに顔を見合わせながら、この想いを胸に秘め、

永遠に黙することを誓ったのだった。


fin.

(てぃもさんからのリクエスト)

2010.6.30

[*前] | [次#]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -