CROSS DELUSION
説明|文章|雑記|企画|頂物|独言|情報|通販|連鎖

君を待つ夜
「37.2……。だいぶ熱も下がってきたな」

体温計を見ながら、俺はほっとした声を出した。

タマキが風邪をひいて3日目。

峠は越えたようだ。

寝返りの数も減ってきたし、寝顔もいつもと同じになってきた。

もう一度額の汗を拭いてやってから、額に冷たいタオルを置き直す。

「う……ん…」

少し眉を寄せていたタマキが、ふぅっと息をついて表情を緩める。

(よかった。気持ちよさそうで)

熱を冷ます効果はないが、火照った顔に冷たい感触が気持ちいいのは、俺も知っていた。

前に自分が風邪をひいた時に同じようにしてもらったから。

俺は、ベッドにもたれかかるように座り、肩肘を付きながら、タマキの寝顔を見つめた。

(幸せだな……)

タマキが苦しんでいるのに、こんなことを思うのは不謹慎だと思う。

だけど、タマキの事だけを思い、心配し、甲斐甲斐しく尽くすこのひと時は、俺がタマキと生きているという幸せを実感させてくれる。

ただ、早くよくなる事だけを、心から願える。

『同じ気持ちを分け合うことは出来ないのかもしれないけど、解ろうとすることが何よりも大事なんだ』

俺が苦しんでる時に、寄り添うように手を握りながら、タマキが言ってくれた台詞。

そうだな。

思い出せる痛みがあることで、誰かに優しくなれるのなら、自分も風邪をひいたことがあってほんとうによかったと思う。

ローテーブルの上のパソコンの光がタマキの寝顔を白く映し出している。

タマキが寝息を立てるのをしばらく見守ってから、俺は体を起こすと、再びパソコンに向かい始めた。

やりかけだった仕事も、後もう少しで終わる。

終わったら、そっと布団に潜り込んで、タマキを見つめながら眠りにつこう。

「あと一息、頑張るぞ」

眠気覚ましにかけたラジオから、ただ一途に恋人を想うラブソングが流れてきた。

今の自分の気持ちが漏れ出てきたのかと錯覚しそうだ。

タマキの声を聞き逃さないように小さくかけたラジオの音が、夜に降り積もっていく。

自分の気持ちとともに。

こんな風にただ心をどこまでも静かにして、お前の声を待つ夜が、俺を優しくする。


お前を今、待っている俺になれて

ほんとうによかった。





「君を待つ夜」
Song by 槇原敬之

[*前] | [次#]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -