CROSS DELUSION
説明|文章|雑記|企画|頂物|独言|情報|通販|連鎖

Project DC 19
(DC2パラレル)


その日は一旦みんな撤収することになった。

タマキは高熱とショック症状で、まだ面会できる状態ではないと言われた。

俺は、タマキの付き添いをしたいと申し出たが、キヨタカに拒否された。

「警備はしている。……お前もちゃんと休め」

そう言われると居るわけにもいかず。

翌朝もう一度、タマキの部屋に集まることになった。





翌朝──。

病室に入ると、タマキはこちらに顔を向け少し微笑んだ。

顔色は悪い。

「起きて大丈夫か?」

「うん、一晩寝たらだいぶ楽になった」

病室にはトキオ以外の全員が集まっている。

みんなが安心した表情になった。

「それから……今までのことも、思い出しました」

タマキはキヨタカのほうに向かってそう言う。

「ほんとに? タマキちゃん」

「ああ……。カナエのことも全部……」

そう言いながら、周りを見回したタマキと目が合う。

俺は思わず目を逸らしてしまった。

だめだ。心の中で自分を叱咤する。

これじゃ、俺がタマキに対して不信感を抱いてるって思われてしまう。

タマキはなんの迷いもなくこちらを見つめてきたのに。

不信感じゃない。……不安なんだ。

もしかしたら、記憶と一緒にあいつへの思いも蘇ったんじゃないか。

一昨日、抜け出した時にあいつとなにかあったんじゃないか。

そんなことばかりを考えてしまう。

タマキはそんな俺の様子を見て、言葉を詰まらせ俯いてしまう。

「じゃあ、話を聞かせてもらおうか」

キヨタカが口を開いた。

タマキはキヨタカを見上げ、意を決したように頷いた。

「はい……。でも最初に一言だけ言わせてもらっていいですか。カナエは……まだ俺たちを裏切ってはいません。……だから」

タマキが訴えるような目でキヨタカを見た。

キヨタカは、そんなタマキに勤めて冷静に言い放つ。

「心情的にタマキに心を寄せていようが、やってることはテロの実行犯だ。それに変わりない。……そして上層部の決定も変わらない」

「隊長!」

タマキが小さく叫ぶ。

みんなが息を呑んだ。

「あらあら。内情知っているのにそんな風に言っちゃっていいんですかー?」

間の抜けた声が、静まった病室に響いた。

みんな声のほうへ振り向く。

へらへらっとした表情でトキオが、手を振った。

なにかディスクのようなものを握っている。

「トキオ、何の事だ」

キヨタカが、押しころした声で問いかける。

「上層部の取引」

「余計なことは言うな。……今更知ったところで任務の妨げになるだけだ」

「フェアに行きましょう。……カゲミツだって恋はフェアにいきたいだろう?」

「取引ってなんだよ…キヨタカ」

俺が口を開く。

フェアってなんだよ。…心の中では毒づきながら。

どう見たって今でさえカナエのほうに、流れてるような気がするっていうのに、これ以上に何があるっていうんだ。

「後から知って後悔するよりいいと思いません?」

「…………」

黙って考え込んでいたキヨタカがため息を一つ洩らした。

「……わかった。話そう」

「よかったら俺が話しますよ。……仕入れたての極秘事項も交えながら」

「じゃあ、話してくれ」

トキオはディスクをセットしながら、話を始めた。

[*前] | [次#]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -