CROSS DELUSION
説明|文章|雑記|企画|頂物|独言|情報|通販|連鎖

Project DC 18
(DC2パラレル)


俺たちが廃ビルに到着した時。

すでにナイツたちは立ち去った後だった。

地下に倒れているタマキを、見つけ走り寄ると急いで抱き起こした。

「タマキっ!タマキ…」

意識は失っているが、息はある。

ホッとして、気が緩みそうになる。

だけど、傍に落ちている、銀色のケースと腕に残る無数の注射針の痕。

そして、服こそ着せられているが服や地面にこびり付いた残滓を見て、再び血の気が失せる。

「何てこと……」

言葉を失くした俺にキヨタカの叱咤が飛ぶ。

「呆然としている暇はないぞ。…すぐ運ぶぞ」

「あ、ああ」

俺はタマキを抱えると、車に急いだ。










病院に着くとすぐさま救急処置が取られた。

「タマキの容態は?」

病室の前で待っている俺たちのところに、担当から説明を受けたキヨタカが戻ってきた。

「急性の薬物中毒といったところだそうだ」

「大丈夫なのか?」

「点滴で薄めながら体内に出すしかない……が、命に別状はない」

「そうか……よかった」

「ほんとに……」

みんなで安堵の息を吐く。

「ただ……」

「ただ?」

「タマキの傍に落ちていたデータが、軍の機密データだったので……。そのことで、上層部から疑いをかけられている」

あの時、タマキの傍にはこれ見よがしに捨てられたデータも落ちていた。

どうやら中身を確認した上で無用と判断したのだろう。

「タマキが抜き出して持ってたのか……」

ロザリオのデータがなくなっていた事への説明はこれで付いた。

しかし、どうしてそれを持ち出したのか。

疑問は残る。

だけど、ロザリオと一緒に持ち出した事を考えると……。

記憶を取り戻したタマキが、カナエに会いに行こうとしたことは容易に想像が付いた。

「この件は、タマキが意識を取り戻し次第、査問会にかけられることになりそうだ」

「査問会?」

「タマキに、スパイ容疑が掛けられている。……敵と内通していたのか。……もしくはしてなくても今回こうやって自白剤を打たれ、リンチを受けた事でなにか洩らしたか、……それともこうやって生かされてること自体が敵の策略か……」

スパイ容疑。

リンチ。

取り戻した記憶。

カナエ……。

さまざまなことが頭を渦巻く。





「俺は……タマキをこんな目にあわせるつもりで抱いたわけじゃない……」

だけど、結果はどうだ。

すべてが悪い方向へ転がっていく。

俺の呟きを横で聞いたトキオが、くしゃりと髪をかき回す。

それからそっと、部屋を出て行った。





『俺も…愛してる』

そう囁かれたのは、ほんの数時間前のことなのに──。

なんだか遠い昔のような気がした。




[*前] | [次#]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -