CROSS DELUSION
説明|文章|雑記|企画|頂物|独言|情報|通販|連鎖

想いを伝えて1
(キヨタカグッドEND後 キヨ×ヒカ×タマ+カゲミツ)


カゲミツがミーティングルームに入っていった時にはすでにキヨタカが来ていて、タマキと打ち合わせを始めていた。

それを横目で見ながら、ソファーに腰を掛ける。

(?)

カゲミツは、ミーティングルームの不穏な空気を感じながら、まじまじとタマキを眺めた。

(どういうことだ?)

キャンデーをなめる動きが思わず止まる。

この場合の不穏な空気というのはカゲミツにとってであって、周りはあくまでも和気あいあいとしている。

和気あいあいとしているが何かが違うのだ。

仕事の説明をするキヨタカとその説明を真剣に聞くタマキ。

だが、いつものようであって、いつものようではない。

まず、第一に立ち位置が違う。

なんで、あんなにぴったり寄り添うように立つんだ。

真剣な顔ながらも、高揚した頬は何だ。

あのまとわり付くような甘い空気は何だ!?

「おい・・・」

隣で雑誌を読むヒカルに声を掛ける。

「俺が入院している間に何があったんだよ」

ヒカルは顔を上げずに雑誌を読み続ける。

「何って言われても・・・。俺もあまり言いたくない」

「まさか・・・」

「・・・」

意地でも顔を上げないヒカルの態度が雄弁に語っていた。

「タマキが、キヨタカと・・・」

「・・・」

「嘘だろ。おい・・・」

「・・・」

昔見た夢が蘇る。

自分が躊躇しているうちに、他の奴に、タマキをかっさらわれる夢。

あの悪夢が、現実になって、俺の前に突きつけられる。

ギリ…っとかみ締めた口の中で、血の味が広がった。












* * * *











「タマキ・・・。」

ミーティングのあとに、タマキに声をかける。

「ん? どうした、カゲミツ。まだ復帰したばかりだから無理するなよ」

優しく微笑まれて、胸がうずく。

なんだか切ない。

自分の恋が報われないと…半ば確定していても、やはり彼に微笑まれると嬉しい。

タマキに嫌われるのが怖くて、気持ちを抑えて。

ただの友人でいようと思って。

なのに、その結果キヨタカに取られるなんて。

自分の臆病さが恨めしい。

こんなことになるならもっと早く気持ちを伝えていればよかった。

早く伝えたからと言って、自分の恋が実ってたかどうかはわからない。

だけど、伝えたい。

気持ちが抑えられない。

「話があるんだ」

手を引っ張って、廊下に出る。

「ど、どうしたんだよ」

タマキは驚きながらも、俺について来た。





人気のないところまできて、俺はタマキを振り返った。

手は握ったままだ。

射撃場のほうは今日は誰もいなかった。

廊下もひっそりと静まり返っている。

「タマキ…」

握った手が汗ばむ。

「ん?」

「キヨタカと付き合ってるって本当か?」

タマキは驚いたように顔を見上げた。

それから、俺の顔を見て、冗談や酔狂で聞いてるのではないとわかったのだろう。

真剣な顔をして、答えた。

「本当だ」

「キヨタカが好き?」

「ああ」

「・・・そうか」

はっきり言われて、諦めがつく・・・わけではなかった。

言われて余計、自分の気持ちを自覚した。

それでも好きだと。

「俺も、お前が好きだ」

「…!」

タマキは少し驚いた顔をしていた。俺が恋愛感情で好きだとは思ってなかったのだろう。

「ずっと、好きだった。・・・今でも好きだ」

「カゲミツ…」

「お前がキヨタカが好きでも、この気持ちは変わらない」

「・・・ありがとう。ごめん。お前の気持ちに応えられなくて」

タマキは、俯きながら俺の手を握り返してきた。

「だけど、仲間として、親友として、カゲミツのことは・・・」

少し躊躇ってからタマキは続けた。

「大事に思ってるから」

タマキが出来る精一杯の気持ちの表れだと思った。

親友として好き・・・と言うことも出来ただろうに、気持ちが重すぎて簡単に使えないところが、タマキらしいと思った。

俺も手を握り返して…それから、お互いそっと手を離す。




「これからもよろしくな、リーダー」

「おう」

いつもの覇気がない、タマキの返事はなんだか、切なかった。

2010/03/13

[*前] | [次#]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -