CROSS DELUSION
説明|文章|雑記|企画|頂物|独言|情報|通販|連鎖

第三幕 動揺
カゲミツを抱きかかえてたトキオと、他のメンバーがバンプアップに戻ってくる。

ほどなくカゲミツが目を覚まし…そして、事の顛末を聞いた。

そして、みんなに動揺が走った。

「こっちに来いって…タマキ君が言うなんて」

ユウトが信じられないという表情でつぶやく。

「それ、正気で言ってると思うか?」

ヒカルも確認するように訊ねる。

カゲミツは、苦い表情で首を振る。

「判らない…。少なくとも俺のことはちゃんと認識してたし、自分たちと敵対してるのも分かって言ってると思う。しかし……」

あんな表情のタマキは初めて見た。

妖しく誘うような眼差し。

色っぽい声音と、ちらりと見せる舌先。濡れる唇。

不謹慎だと思いながらもゾクリときた。

もしあんな場面でなければ、自分は落ちてたかもしれない。

だけど、同じくらい激しい違和感を感じて動けなかった。

タマキはそう簡単に寝返ったりしない。

屈したりはしない。

それに、タマキはあんなふうに人を誘ったりはしない。

じゃあ、あのタマキは…。

この事実をどう納得して、折り合いを付ければいいのか。

混乱する自分がいる。






「人はその状況で生きる為に、自分の精神を歪めていく。あまりに酷い目に遭わされてると、自分の壊さざるを得ない」

トキオが淡々と言った。

「俺は今までにそういう人を何人も見てきたよ」

「タマキもそうだっていうのか…」

「たぶん……」



精神が壊れるほどの、酷い目…。

タマキがそんな目に遭ったかと考えただけで、胸が苦しくなる。

そして、そんな目にあわせた奴を、殺してしまいたい衝動に駆られる。

(カナエ…。おまえが付いていながらどうしてこんなことになるんだよ)

カゲミツはギリっと唇を噛みしめる。

口の中に血の味が広がった。





「そういう場合は、どういう対処を?」

キヨタカが訊く。

「応戦中に抵抗すれば射殺。仮に生きたまま確保出来たとしても一生病院に隔離。…復帰するのは難しい」

「だろうな…」

分かりきったことを聞いてしまった、というふうに呟く。


「タマキは…」

カゲミツはキヨタカをすがるような目で見る。

「タマキは絶対殺すような目には合わせないでくれ。生きて治療して…」

「もちろんそのつもりだ」

「キヨタカ…」

安堵の息が漏れる。

「しかし、抵抗されてこっちの身に危険が及べはその限りではない。…それはカゲミツも解ってるな」」

「…ああ」

解ってる。解ってるけど。

タマキに銃を向けられて、果たして自分は彼を撃つことが出来るだろうか。




タマキを拒否することは出来ない。

それは…自分が一番よくわかってる。

だけど、一緒に堕ちることも出来ない。

どうすればいい?



カゲミツは、どうやってタマキを救い出せばいいのか考え続けた。

2010/07/20

[*前] | [次#]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -