CROSS DELUSION
説明|文章|雑記|企画|頂物|独言|情報|通販|連鎖

第二幕 潜入
キヨタカから指示を受け、実行部隊は特定されたビルに潜入することになった。

新しく入った新人2名は、アラタとトキオと組んでそれぞれ入っていく。

ユウトとナオユキは今まで通りだ。






一方カゲミツ、ヒカル、オミ達は、後方支援でビルの様子を伺った。

「どう動くと思う?」

カゲミツがヒカルに訊ねる。

「今までのパターンだと、トラップ満載で切り抜けたところを待ち伏せ。後方からはライフルで援護ってとこかな」

「そんなところだね」

オミも同意する。

「だよな…。カナエは、いるかな」

「ナイツに戻ってるならいるだろうな」

「タマキと一緒なのかな」

「…そのことは今は考えるな。すべてはやつらを捕まえてからだ」

「ああ…」

気持ちを切り替えて、モニターに向かう。

ヒカルが内部の様子を窺ってる間、カゲミツは後方に敵がいないから索敵を始めた。

暗視装置から怪しい人物がいないか探す。

「……なっ」

3つほど離れた、ビルの屋上を拡大したカゲミツは、そこに意外な人物を見た。

ヒカルも息を飲む。

「タマキ!?」

そこにいるのは、カナエとタマキ……。それから銀髪のレイ。

手に持っている四角い装置は…。




「罠だ!! 全員退避!」




ヒカルが叫ぶ。





次の瞬間。ビルは大きな爆音に包まれた。

「くそっ! あんなところからリモコンで爆破とは……っておい、カゲミツ!」



カゲミツは、次の瞬間にはワゴンを飛び出していた。

そして、ビルに向かって走り出す。






「ヒュー! 危機一髪! 助かったよヒカル」

「ワイヤーで飛び出したのは正解だったね」


イアモニからトキオとアラタの声が聞こえてきた。

「みんな無事か!?」

ヒカルが応答する。

「お陰様で」

ナオユキも応える。

「大変だ。カゲミツが…」

「カゲミツが?」

「敵を追って、ビルに向かった…。タマキも一緒だ」

「場所は?」

ヒカルは急いで場所を説明する。

「すぐに追いかける!」

チャチャひとついれないトキオの応答に、かれの余裕のなさを感じた。

「頼む」

ヒカルがビルの様子を伺おうと、再び画面に目を向けた時には…。

カメラは壊され、乱れた画像が映るだけだった──。





 * * *


そのころ、すでに屋上に到着したカゲミツは、息も絶え絶えになりながら、屋上のドアを開けた…。


「タ、タマキ…!」

無事だったのか……。

そう言いたいが、声が出ない。


だが、こちらを向く彼に違和感を覚える。


冷ややかな、小馬鹿にするような眼差し。

「へえ…。けっこう優秀じゃん。カゲミツ」

「た、タマキ?」

「俺を追いかけて、ここまで全力疾走してきてくれたのか?」

「……」

息は切れ切れで体は熱いのに、冷や汗が流れ落ちる。

「そんなに俺と居たいなら、おまえもこっちに来ないか?」

タマキが蠱惑的な微笑みをむける。

「こっち…」

頭が上手く回らない。

こっちってどっちだ?

「おい、何馬鹿なこと言ってるのさ」

横から、レイが睨む。

「そうだよ、そんな指示は受けてないんだから…」

カナエがそう言いながらすっと移動したかと思うと、首筋に手刀を打ち込まれる。

そのまま、カゲミツは卒倒した。












トキオ達が駆け付けた時には、他の3人の姿は消えていた。

カゲミツ一人が残された状態だった。


2010/07/18

[*前] | [次#]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -