CROSS DELUSION
説明|文章|雑記|企画|頂物|独言|情報|通販|連鎖

Project DC 11.5
(DC2パラレル)


キヨタカの家に着いた途端、ヒカルはキヨタカを求めた。

キヨタカとの距離を埋めたかった。

過去の事件のせいで、今更ながらに自分と彼との間にある確執を思い出した。

もうほとんど、忘れていたのに。

まだ終わっていなかったなんて……。







「ごめん……キヨタカ。俺のせいでこんなことになるなんて…」

「『UNK』の事か?」

「うん……。後生大事に、プログラム残しておくんじゃなかった…。さっさと消してしまえばこんなことにならなかったのに」

「だが、これはお前がアンチウイルスを作る為に、必要だったんだろ?」

「うん…」

「『UNK』は実行形式しかない。ソースはとっくに破棄したって言ってたよな」

「そうなんだ…」

「そういうのは…普通、デコンパイルすりゃ済むものではないのか?」

「コンパイラも特殊なものを使ったから…」

「逆アセは…」

「シンボルも抜いたから…」

逆アセ…逆アセンブラは、機械語を理解しやすいアセンブリ言語に変換することだ。

だけど、デバッグシンボル情報を抜いた実行形式は、それは容易なことではない。

「それは……難しいな」

キヨタカは、顔をしかめる。

「キヨタカ…けっこうプログラミング詳しい?」

「そりゃ…伊達に大学4年も行ってないさ」

「…だから、あの時の任務を任されたんだ」

「ああ」

7年前の、政府のコンピュータがサイバーテロに遭った時、対策本部の指揮を任されていたのはキヨタカだった。

そこでヒカルはキヨタカと出会った。

事件の真相が明るみになった後、ヒカルは家を出た。

その後キヨタカのところを頼ってきた。

あの時の、せめてもの罪滅ぼしに作成中していたアンチウイルスは、今回の事件には間に合わなかった。

ほぼ完成していたけど、全く同じものが作れた自信はない。アンチウイルスを作っても、パターンが違う。完全に防げるかどうかは自信がなかった。

もっとも、それはPCが壊されるまでの話だが。

よりによって最新のデータをバックアップする前にこんなことになるとは…。

「……もしかしたらさ。タマキ以上に、俺の方がお前のお荷物になってないか?」

「どうして…?」

「問題児だし…。それなりに監視もされてるんだろう?」

「その件は、一任されている。お前はJ部隊の優秀な諜報部員だ。…それに俺が…」

そう言いながら、キヨタカはヒカルに手を伸ばす。

「お前を……。手放すことなんて出来はしない」

「キヨタカ」

そのまま、抱きすくめられて、口付けを交わす。

再び、火がつきそうになるのを、必死で抑える。

「キヨタカ…。カゲミツが来る……」

「俺は気にしない」

「馬鹿。…それにしても。カゲミツ、おせーな」

「…もしかして、今頃タマキとうまくいってるんじゃないか?」

「まさか」

「…まさか、か…」

「だって、一晩一緒に寝ても手を出さないやつだぜ…」

そう言いながら、何かに思い至ったように口をつぐむ。

「でも…。アイツの存在が…」

「アイツ?」

「あ、いや…。詳しくは後で話すよ…」

(カナエの存在が、カゲミツを脅かすかもしれない)

ヒカルは心の中で密かにそう思った。

2010/05/11

[*前] | [次#]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -