CROSS DELUSION
説明|文章|雑記|企画|頂物|独言|情報|通販|連鎖

Project DC 0
(DC2パラレル)


「俺のメリットは?」

茶色い髪と瞳をもつ男が、抑揚のない声で訊ねる。

「もし、このプロジェクトが成功したら、君たち2人を自由にする。もう、追跡されることもなく、2人で生きていける」

長身で黒髪の男が答えた。

「はっ……。うまくいくと思ってるんですか? 俺が戻ったところで、制裁を受けて殺されるがオチですよ。…それに、もしうまくナイツに戻れたところで、俺が彼らを裏切れるとお思いですか?」

「それは……」

「もし、先に俺たち2人がナイツに捕まって、逆の立場に彼が置かれたとして、あなたたちを裏切ると思いますか?」

「無茶な条件なのはわかっている……。でも、それが上の意向だ」

「制裁受けて死ぬなら死んで構わない。裏切ったら裏切ったで構わない。その時は殺すだけだ。…ダメ元の計画って感じですよね」

「まったくだ。……ここから出た後、ナイツに戻らなくてもいいから……。出来ればそのまま逃げて欲しいと思っている」

「……でも、そうすると彼は手に入らない」

「タマキは……。お前にとっての餌だから」

「隊長……。あ、今は俺の上司でもなんでもないんでしたっけ。…キヨタカさん。タマキ君の容態は?」

「頭の傷はそれほど酷くない。ただ、意識がまだ……」

黒髪の男…キヨタカが難しい表情で告げた。

「くっ……」

「カナエ……。嘘でもいいから条件を飲んだ振りをしてほしい。…ここで、お前を殺すのは忍びない」

「………」

カナエと呼ばれた茶髪の男は、しばらく苦渋に満ちた表情で考え……。それから顔をあげて答えた。

「わかりました。……その条件。飲みます」

「では、具体的な指示を……」









「実行は、明朝の3時。……あの海岸にお前を戻す。……お前はこちらの追跡を逃げおおせた振りをして、彼らと接触してくれ」

「……無事、生きていたら。……またテロ活動の時に会うことになると思います」

「生きていることを祈ってるよ」

「ごまかしの効かない相手ですから、本気で狙いますよ」

「こちらもそのつもりで対応する」

「……きっと、カゲミツ君あたりが、真っ先に気づくでしょうね」

「やつは……優秀だからな」

「……タマキ君を…頼みます」

「わかった…」

「もし俺が戻らない間に、彼が誰かを愛したら…」

「……」

「この交渉は…決裂です」

「そう…だな」

「でも、彼の幸せをちゃんと祈りますから…」

「カナエ…」

そのまま、カナエは一言も話さず、2人でまんじりともせずに実行時間を迎えた。

キヨタカは…密かに、彼らの恋が再び成就することを祈った──。

2010/05/08

[*前] | [次#]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -