CROSS DELUSION
説明|文章|雑記|企画|頂物|独言|情報|通販|連鎖

Project DC 11
(DC2パラレル)


ロザリオを元の状態に戻した俺は、リビングに戻った。

データが空振りだったことで、落胆と焦燥を感じずにはいられない。

だけど、出来るだけ自然に振る舞わなければ。

タマキがグラスポット片手に、こちらを見た。

「あ。今、呼ぼうと思ってたところ。コーヒー出来たぞ」

「サンキュ」

俺は、席についた。

「…なんもない部屋だろ?」

タマキがコーヒーを注ぎながら訊ねる。

まるで、今のタマキを反映するかのようなうつろな部屋だった。部屋主の個性をまるで感じさせない、お仕着せの仕様で。

「これから、そろえていけばいいさ」

「うん…そうだな」

タマキは、ぎこちなく笑った。

あのなかで、唯一異彩を放ってるのはあのロザリオだが。タマキはロザリオのことをどこまで憶えているのだろう。

「なあ…。サイドテーブルに置いてあったロザリオは……?」

「ああ。あれは…俺が病院に運ばれたときに握りしめていたものらしい。…だけど、誰のものかは思い出せないんだ。…」

「そう…か…」

やはりカナエと逃げる時に、なんらかの形でタマキの手に渡ったものなのだろう。

話題を振っておいて、そのことを聞くのが怖くて、言葉が続かない。

不用意な言葉で余計なことでも思い出させたら…と思うと身がすくむ。

何を馬鹿なこと言ってるんだ俺は。その事調べに来たって言うのに。

「だけど…」

俺が黙っていると、タマキが、その続きを紡ぎ始めた。

「だけど、ロザリオを握った自分が海に落ちたことは覚えているんだ。…血が流れてた。たぶんあの怪我で記憶を失ったんだと思う」

おそらく、海へ転落して、記憶を失うほどの大怪我をしたんだろう。

よく無事で生きていてくれたと、思わずにはいられない。

「…誰かを探していた。…あれは誰の事なんだろう…」

ぎくりと体が強張った。

「何度も、何度も、くりかえしその夢を見るんだ。そのたびに不安になって…」

「……」

…そんな夢、さっさと忘れちまえ。

「カゲミツは…なにか、心当たりある?」

「いや…」

あっても言うつもりはない。

「…なあ…。カゲミツ…もしかして俺は、その誰かと一緒に、逃げ…」

「タマキ!!」

思わず、声を荒げて話を遮る。

「そんなこと思い出さなくてもいい!!」

「カゲミツ…」

「思い出さなくたって、お前はお前だろ。そんでいいじゃないか。」

俺は、かなり悲痛な声で叫んでいたと思う。

タマキはそんな俺をみて、困惑しながらも、自分の考えを確信に変えてしまったに違いない。

「……だけど、やっぱり思い出したい。思い出して、ちゃんとおまえにも謝りたいんだ」

タマキは静かな声でそういった。

「だから…教えてくれないか」

まっすぐに俺を見つめてくる。

そんな瞳で、見つめられたら…逆らえないじゃないか。

たとえ、どんなに苦しくても。辛くても。言わざるを得ない。

「…わかった。…教えるよ」

「カゲミツ…。サンキュ」

「だけど、条件がある」

思わず、言葉を続ける。

「条件?」

タマキが、首をかしげる。

…自分でもいったいどんな条件を言うつもりだ…と、思考の纏まらない頭で言葉を紡ぐ。

「俺…。お前が思い出しても、出ていかないって確信が持ちたい…。お前が俺のものになってくれたら…話してもいい」

言ってしまって愕然とする。

俺、なんて卑怯なこと言ってるんだ。

タマキをそんな形で、留めようだなんて。自分の欲を押し付けて、なんて浅ましい。

罪悪感で、顔を上げることが出来ない。

コーヒーカップを握り締める手が震えて、ソーサーとカップの触れる音がカチカチと響いた。

どれくらいの沈黙が続いただろう。

「…いいよ」

タマキが答えた。

思わず、顔をあげると、真剣な瞳で俺を見つめるタマキと目があった。

2010/04/21

[*前] | [次#]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -