CROSS DELUSION
説明|文章|雑記|企画|頂物|独言|情報|通販|連鎖

Project DC 10
(DC2パラレル)


バンプアップに上がるとタマキが、俺の帰りを待ってくれていた。

「カゲミツ…傷の具合はどうだ?」

いたわるように声を掛けてくれる。

「大丈夫。ただの掠り傷だから」

俺は努めて明るく答える。

「どうする? 部屋に来る?」

「もちろん! …トキオは?」

「まだ帰ってない。最近いつもこんな感じなんだ。他の仕事も忙しいのかな」

タマキの事で、いろいろ調べているのかもしれない。

もしくは、今日はA部隊も合同だったから、そっちの陣中見舞いかも。

どっちにしろ、トキオのいない方が動きやすい。

見張られていたら、聞きにくいこともあるし──。

「そっか。じゃ、ちょっくらお邪魔しますか」

「ああ」

タマキは立ち上がると、俺に肩を貸そうとした。

俺は、ありがたくタマキの肩に手を回した。


* * *


「ちょっと、待っていて」

タマキはリビングのソファーを勧めると、コーヒーを淹れに立った。

リビングダイニングは共同。

それに、各自に一部屋ずつあるみたいだ。

「けっこう広いな」

「ああ、二人だともったいなくらいだろ」

「俺…ソファーで寝泊まりさせてもらいたいくらいだ」

ぼそりとつぶやく。

「…え?」

「いや、なんでもない」

ダメだ。あまり不審な事言わないようにしないと。

「タマキの部屋も見ていい?」

「いいよ」

そっちのほうだからと指で指示された方の部屋へ入る。

サイドテーブルの上を見ると、ロザリオが置いてあるのが目に入った。

これが、きっとカナエのロザリオだ。

タマキがコーヒーをセットしているうちに調べてしまおう。

見た目はなんの変哲もないロザリオだった。

真ん中にメダイ(メダル)の付いた、木製数珠のロザリオ。

(メダイを調べてみるか…)

胸元の携帯キットから、小さなドライバーを取り出す。

メダイのサイドを調べると、わずかに継ぎ目があることが分かった。

(ここだ…)

傷がつかないようにそっと、こじ開ける。

(!)

案の定中は空洞になっていた。

だけど──。

あるはずのマイクロSDはなかった。

(くそっ。…すでに持ち去られてるのか?)

そのあと、クロスの部分や数珠も一つずつ調べてはみたが。

何かが隠された形跡はなかった。

ロザリオは…空振りに終わってしまった。

2010/04/15

[*前] | [次#]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -