CROSS DELUSION
説明|文章|雑記|企画|頂物|独言|情報|通販|連鎖

Project DC 8
(DC2パラレル)


──次の日。

ミーティングルームに早めに入った俺は、タマキに声を掛けることにした。

タマキは、アラタと楽しそうに喋っている。

「タマキ…。ちょっといいか?」

タマキが顔を見上げる。

「ん? どうしたカゲミツ」

「あのさ…。今夜、タマキん家遊びに行っていいか?」

「いいけど? 遊びに行くってほどでもないけど? すぐ上だし」

「いや、それでもいいんだ。どんなところなのか見てみたいし。トキオの事も気になるし…」

「トキオがどうかしたか?」

「いや、その…部屋とか別かなとか…」

「別に決まってるだろ」

タマキが呆れたように言う。

「鍵は掛かるのかとか…」

「鍵は掛かるけど…掛けてないな」

「そ、そうなのか!」

「…そんなに驚くことか?」

「あー、いや。別に。…んじゃ、よろしくな」

「カゲミツ君、泊まりじゃないんだ?」

アラタが横から興味深げに聞いてくる。

「ばっ…。泊まるわけないだろ」

「なーんだ。そうなの」

そういや、アラタの態度がおとなしいな。いつもなら『えー、僕も』とか言いながら絡んできそうなものなのに。

「お前は気にならないのか?」

思わず訊ねる。
あ、やべ…。そんな事言ったらヤブヘビかも。

ところが、アラタは意味シンな笑いを浮かべながら言った。

「だって、僕はもうとっくにお泊りしちゃったもの」

「なんだと〜!!」

俺は、思わず声を荒げる。

「だってね、こないだクレイモアで、砂埃だらけになってしまったでしょ。だから、タマキちゃんとシャワー浴びてそのまま、泊めてもらったんだよ」

「おっ、お前…まさか、また変なことしてねーだろうな」

俺が、アラタに詰め寄ろうとすると、タマキが真っ赤な顔をしてそれを遮った。

「ちょっと、待て。カゲミツ…。またって、なんでお前がそういう事があったって知ってるんだ!」

「そ、それは…。以前、たまたまタマキの家に行ったら、そういうところに出くわして…」

しどろもどろに答える。

「たまたま…ね」

アラタが突っ込む。

「いや、とにかく無事だったのか?」

「無事もなにも、変なことされたわけじゃないから…」

「ホントか?」

「ホントだよ」

「…なら、いいんだが。アラタ、変なマネするなよ!」

「…しないよ…。タマキちゃんが嫌がる事は、…絶対しないよ」

珍しく神妙なアラタに面食らう。

タマキの表情も、なんだか辛そうだ。

気まずい雰囲気を感じながら、俺はソファーに戻った。

もっと、さりげなく遊びに行くだけの話題を振ればよかったのに。

なにぐだぐだにしてんだ、俺。

後悔で、思わず頭を抱え込む。

「バカ…」

隣に座っているヒカルに、トドメの一言を食らってさらに落ち込んだ。

あんまり落ち込んでいて、タマキの記憶がどこまで戻ってるのか考える余裕さえなかった。

2010/04/12

[*前] | [次#]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -