CROSS DELUSION
説明|文章|雑記|企画|頂物|独言|情報|通販|連鎖

Project DC 7
(DC2パラレル)


「ヒカル?」

キヨタカがヒカルの表情を伺うように見る。

「…それでいいのかよ」

俯きながらヒカルが、呟いた。

「ん?」

「何でもかんでも許してしまって、何もなかったようにタマキを受け入れて。それで本当にいいのかよ!」

今まで抑えていた気持ちを、吐き出すように叫ぶと、キヨタカを見上げた。

無言のまま、暫し見つめ合う二人。

「…でも、お前もこのまま放っておくつもりはないだろう?」

「……」

「何もなかったように付き合う必要はないさ。ただ、後悔するような事はしてくれるな」

「後悔なんて…あいつをJ部隊に復帰させた時点で、とっくにしてるよ。…もっと断固反対すればよかった。そしたらキヨタカが、こんなリスクを背負うこともなかった。あいつ自身、こんな辛い状況に置かれることもなかった」

ヒカルが膝の上でこぶしを握り締める。

「…そうだな」

「だったら!」

「だけど、そうすると俺が後悔する羽目に陥りそうでな…。俺の目の届かないところで、あいつに何かあったらと思うと。こうせずにはいられなかったんだ。…すまない、ヒカル」

「謝るな、馬鹿野郎」

ヒカルの気持ちが痛いほど伝わってきた。こいつはキヨタカが大好きだけど、タマキの事も好きなんだ。

「だけど、こういう状況であるとわかった今、たしかに放っておくわけにはいかないぜ」

今、あいつの状況が判って、そして守れる存在は俺たちしかいない。

「判ってるよ…」

ヒカルが、ため息をつく。

「で、これからどうする?」

ヒカルが俺たちに向かって尋ねた。

「まずは、タマキの身辺に気を配ること。そして、タマキの機密の所有を探ること」とキヨタカ。

「それから、カナエからの接触に気を付けること」と俺。

「タマキの記憶の状態に配ること。なにか戻りそうな兆しが現れたら気を付ける。目を離さない」

キヨタカもさらに続ける。

「もし、記憶が戻ったら…あいつは、どうするんだろう」

俺は、不安を打ち消したくて思わずそんな問いを投げかけた。

「カナエの元に行こうとするんじゃね?」

ヒカルが、それをあっけなく言ってのける。

「それはさせない」と、キヨタカ。

「…キヨタカ。それでタマキは幸せなんだろうか?」

ヒカルが問う。

「それでも、二度とあんな目には合わせたくない。ここに留めるしかないのさ」

「……」

それがタマキの本当の幸せとは、俺には思えない。

だが、カナエとの愛の成就させるのは…すなわち死の追跡への道だ。

俺だって、二度もタマキを失うような目には合いたくない。

これは俺たちのエゴでしかないのか…。

俺は唇を噛みしめた。

2010/04/11

[*前] | [次#]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -