CROSS DELUSION
説明|文章|雑記|企画|頂物|独言|情報|通販|連鎖

Project DC 6
(DC2パラレル)


「あと、タマキの記憶の事なんだけど…」

ヒカルが別のデータを開きながら言った。

そこには、病院のカルテや、症状についての報告書などが表示されている。

「どうやら、記憶がないのは事故直後からのようだ。後から消されたわけではないらしい。ただ…」

ヒカルが口ごもった。

「ただ?」

「記憶を取り戻させようと、躍起になって、いろいろ試したみたいだ」

「いろいろ?」

「薬とか、装置とか…」

「なっ…!」

なんてことしやがるんだ、上層部! 赦さねー。

「それでか…。俺が病院に行ったときに感じた違和感は。あの時はてっきり記憶を消すために動いているのかと思ったが、真相は逆だったみたいだな」

キヨタカが納得したように言う。

「そういう事をされた為に、余計に防衛本能が働いたというのか。タマキの記憶が戻らないのは…そのへんに起因しているのかもしれない」

「カナエを守るために?」

「たぶんな……」

「……」

記憶を失くしてなお、守りたいという気持ちが働いているのか…。
タマキの、カナエへの愛情を思い知らされる。

「そもそも、キヨタカはなんでタマキの記憶を消されたと思ったんだ?」

俺は、これ以上カナエの事を考えたくなくて話題を変えた。

「反逆的な態度を取る奴は、記憶を消され従順な組織の犬に成り下がる…。って公安の常套手段だろ。利用価値のある者に限るがな」 

「しらねーよ。そんな手段」と、俺。

「というか、むしろ『裏切り者は抹殺』が常套手段だと思ってたぜ、俺は」と、ヒカルも言う。

「二度目はない…」

キヨタカの言葉が重く響いた。

「……」

「……」

「タマキが、今度裏切るようなマネをしたら、その時は俺も庇いきれない。…だからこそ、タマキを守りたい」

「わかった」

俺は頷いた。

「……」

ヒカルは返事をしなかった。

2010/04/09

[*前] | [次#]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -