CROSS DELUSION
説明|文章|雑記|企画|頂物|独言|情報|通販|連鎖

MEMO
ダーリンとハニー(ただの雑記)
2010/12/06

なんの疑問もなく、トキタマで、トキオのタマキ呼ぶ時の名称は「ダーリン」です。

やっぱ、男前度の高いタマキだからそうなるんかしら。



反対にトキカゲだったりするとトキオのカゲミツ呼ぶ名称は「ハニー」かも。
オミカゲも「ハニー」
タマカゲも「ハニー」
(ハニーフラッシュ)

「だってはちみつみたいなんだもん、カゲミツは」

とか言い訳しながら。

(甘ーい)

髪の毛のことなんだか、本人のことなんだか…。






朝から何言ってるんだか、私。




ついでに金髪のおさらい。(唐突)

・プラチナブロンド(白金の髪、銀髪とも)
・ペールブロンド(淡い金髪全般)
・スウェディッシュブロンド(ペールブロンドの一種)
・ホィート(麦わら色)
・パール(グレイがかったプラチナブロンド)
・ハニーブロンド(蜂蜜色)
・アッシュブロンド(金灰色のブロンド)
・ジンジャーブロンド(しょうが色。赤みがかったブロンド)
・ストロベリーブロンド(赤みのある金髪〜茶髪全般)
・ゴールデンブロンド(いわゆる一般的な「金髪」のイメージ)
・ダーティブロンド(明るい金髪と暗い金髪の混じった金髪)
・バタースコッチ(暗い金髪、あるいは明るい茶髪)
・ライトブロンド(明るいブロンド全般)
・サンディブロンド(砂色。アイシィブロンドとも)
・アプリコットブロンド(杏色。明るい、オレンジっぽいブロンド)

金髪もいろいろあるんだなあ。




また全然関係ないけどはちみつつながり(?)で、「はちみつとクローバー」の真山の加瀬亮…すごい良いね。…「SPEC」なイメージしか知らんかったから最初、気がつかなかった。(先月実家帰ったときにテレビでやってた)
かっこよかったです。真山自体がかっこいいのもあるかもしれないけど、うまくそのよさを引き出してたというか。

で? 「SPEC」どうなるの〜?



前へ | 次へ

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -