CROSS DELUSION
説明|文章|雑記|企画|頂物|独言|情報|通販|連鎖

MEMO
ヒカえもん〜
2010/10/06

バトンで「心を盗聴したいのに〜」というくだりで思いついたネタ。

(キャラ崩壊)













「ヒカえも〜ん」

「なんだよ、カゲミツくん」

「心を盗聴する機械とかないの〜?」

「ええー。こないだ、盗聴器あげたじゃない」

「あれじゃ、だめなんだよ〜。ちゃんと心を知りたいんだよ〜」

「そんなの盗聴してないで、自分で聞けば〜?」

「それが出来たら苦労はしないよぅ」

「もう……。しかたないんだから……」

ガサゴソ

ジャジャジャーン…

「悟りヘルメット〜」

「それは?」

「半径30m以内なら、人の心が読めるんだ」

「すごい…。これさえあれば、タマキの心が……ありがとう、ヒカえもん」













しかし、この機械。タマキの意識上にカゲミツが浮かんでくるかが……問題だ。

いつも、全然違う事考えてそう。

ヒカルが気の毒に思って、一生懸命タマキに「カゲミツってどう思う?」とか振るんだろうなぁ。

ヒカル、甘やかしそうだから。

(つか、甘やかしてるって…盗聴器とか)












なんでドラえもん…。
どっかでジャイアンの話を読んだからそのまま今「ドラえもんモード」になってて。
(あ、どこで聞いたか思い出した。椎名さんのプレイ日記だ)
なんて単純な脳みそなんだ。





私が今欲しいなと思う、ドラえもんの秘密道具は「雑誌作りセット」かな…
『編集ロボット』でどんな雑誌にするか決め、『まんが製造箱』で漫画の原稿を作る。そしてそれを『製版印刷製本機』に入れると本が出来上がる。

…それの小説版があれば完璧。

(読みたい話を注文するのにはよいかもしれない。でも書きたい話は、妄想する作業自体が楽しいので…自分でするのでしょうね)


□ドラえもん秘密道具データベース
http://www.doradb.net/


前へ | 次へ

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -