CROSS DELUSION
説明|文章|雑記|企画|頂物|独言|情報|通販|連鎖

MEMO
…絶句
2011/01/27

「…絶句」ってご存知ですか?

五言絶句とか七言絶句とかじゃないですよ。

新井素子の昔のSFです。

SFの話が出たんで、ちょっと思い出してしまっただけなんですが。

なんかね。この「…絶句」って話はですね。

宇宙人と交通事故(?)に遭って、インナースペース(頭の中)のものが実在化する話なんです。

で、主人公が書いている小説のキャラクターが実在化するという…。

面白い話です。




で、何がいいたい?

「もしカゲミツが実在化したら…」

と妄想したんですが…。自分の頭だけでなく、他のひとのインナースペースのカゲミツも実在化したら。

面白いな〜。(いや…怖いて)

みんなそれぞれ、頭の中で思い浮かべるカゲミツ違うから、いろんな性格のカゲミツがいて面白い。

あと、妄想の度合いによって、影が薄いとか濃いとかあるんです。

本家のカゲミツとかが、やっぱ一番濃いのか?

みんな自分のカゲミツってすぐ判別できるのか?

自分好みのカゲミツ……素敵。


でも、とりあえず本家のカゲミツと会ってみたい気がする。

そんで、他の人のカゲミツも見てみたい。




……なんかよくわからん妄想になってしまった。






前へ | 次へ

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -