CROSS DELUSION
説明|文章|雑記|企画|頂物|独言|情報|通販|連鎖

MEMO
カップリング考察2011(その11)裏と表
2011/01/27

カップリングでいうとますます???な内容になってきました。

キャラの表と裏。

たとえば狂宴タマキとタマキのような…。

でも、結局私は狂宴タマキもタマキとしてしかみられないので、別のキャラとして扱う事は出来ません。

好きですけど。

どっちのタマキもタマキとして好きなんです。

狂宴タマキネタでいろいろ書きたいと思いますが、結局、堕ちる前のタマキもそこに内包しているというか、混ざってるというか、表に出てくるのがどっちかというだけで、同じ人物にしかならないんですよね。
(うう。だからひよさんの同盟には入れない…がっくり)



そういう意味では、どのキャラにも当てはまるんですけど。自分の表面と裏面みたいなのあると思うんですよね。




それらを独立したキャラで扱おうとすると、「パラレルSF設定」か「夢落ち」になると思います。

EX)

■カナタマ←堕ちタマ
現実のタマキの世界に、パラレル界のタマキ(こっちの時間軸は狂宴)がスリップしてくる話。
「お前はカナエに愛されていていいよな」で、そんな自分を肌で感じたくて「やらして」と迫るタマタマ。
タマキを拉致って監禁して、自分が入れ替わりでカナエに愛されようとする、カナ×堕ちタマ。
でも、叶わなくて失意のどん底状態を助けてくれるトキオで、トキ×堕ちタマ。
どれも好きです。
なんか、タマキは自分に対してでも「這い上がって来いよ」とかけっこうきつく言いそうです。
カナエは「君は俺のタマキ君じゃない」ってあっさり拒否りそうです。(でも、それは堕ちタマが嫌いというんじゃなくて、自分の好きなタマキはこの世界のタマキただ一人という意味で。「君だって本当に好きな俺はこの俺じゃないでしょ」とか言いそう)
トキオはどっちのタマキもOK。違う世界のでも。

■トキオヴァージョン(夢落ち編)
気が付くと、タマキのベッドの傍に俺そっくりの男が立っていた。
奴はタマキに口づけしようと顔を寄せた。
「やめろ…」
「どうして? ……お前だってこうしたいんだろう? 俺はお前。…自分の気持ちに正直なもう一人の俺さ」
……みたいな感じで、トキオをいたぶるんです。「なにバカみたいに我慢している?」「よいお兄さんぶってなにになる?」みたいな言葉責め。
陥落して夢の中のタマキを犯すか、やっぱり我慢するか。
…どっちにも悶えます。
現実世界でやるのはしゃれにならないですが、夢なら…。というかせめて夢で…。
という気持ちはあります(…しまった。前回の話も夢落ちにすればよかった…。)


カゲミツは夢でも断固反対しそうです。
ほんと、損な性分。(でもそういうところが好き)


という感じで、多分ほぼ、全キャラで、裏表で妄想できそうです。


SF設定好きなので、このバリエーションでいうと、タイムスリップで過去の自分が(未来の自分が)…というパターンも好きです。

他にも、
クローンとか。
ロボットとか。
ヴァーチャル界ものとか。
ヴァーチャルでアバター同士で恋に落ちそうになって…。実は現実世界のカゲミツとタマキとかさ…。よくあるよね…(あるか〜!)


ま、ようするにホントなんでもいけます。

雑食てこわい…。

ここまで、ついて来れそうな人は……いますか?



昨日はアンケートで「mizukiさんなら全てのCP攻略できます」とか嬉しいこと言ってもらえたりして、舞い上がってやる気になってたりしますが……。
この方もまさかパラレルまでは念頭には置かれてないでしょう。

需要を考えるとほんと冒険です。


前へ | 次へ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -