2010 / 10 / 29

改めて公式の徹夏感パネェ…。もはや上からのアングルがキスしてるようにしか見えないのが不自然じゃないところが徹夏の凄いところ(おちつけ)
あと夏野の声…すごくよかったです…。冒頭のハァハァから凄く興奮した良かったし大好きなあの名言(いいんだ〜出られない気がしていた)も満足!!夏野の死に顔も、うつくしかった。

徹ちゃん可愛かった涙キレーだった…何回でも言うけどアニメの徹ちゃんは受くさい。ガチで。

夏野ぱぱ、5割増くらい不気味でヒィィ。結城工房こえええ…!これうみがめスープも期待できるぞと思ったけどやっぱあれはアニメじゃ無理なのかなぁ(・ω・`)

ただひとつだけ、演出でどうしても気になったことがあって。例の徹夏シーンで、わたし漫画の
夏野(この期に及んでもまだ〜期待している)→徹ちゃん「ごめんな」→夏野、そっと目を閉じる→「いいんだ」
この流れ、あの目を閉じる一瞬の間が大好きなんです!!
夏野の最後の期待は、徹ちゃんの残酷な謝罪で打ち壊されてしまうけど、夏野は驚くでも悲しむでも怒るでもなく、ただ目を閉じる。あのときが、夏野の中でいろんなものが終わったし、変わってしまったと瞬間だと個人的に思うのです。そしてあの名言が出てくると。だからアニメのあの演出に少し違和感を感じてしまった…。外場村に埋まる夏野は、アニメっぽくないからカットは覚悟してたんですけど。

前回もだけど、漫画とアニメは違ってなんぼだってのは勿論です。細かくてすみません;しかし辰敏シーンをカットしたのは何故ですか最近辰巳さんに厳しいなアニメスタッフさま!存在自体が放送コードにひっかかると認識し始めたのでしょうか…まあそれはその通りである。

次回ついに人体解剖か!?先生が死体を抱えて消耗していく過程と、おでこコツン大好きなので楽しみです!!!
予告の血まみれ敏夫が予想以上にステキでちょうwktkです


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -