2010 / 10 / 05

※無駄に長いよ!

わかってたけど辛い展開でした。
人間の方を狂気っぽく残酷に描いてたぶん、今回屍鬼サイドがみんな切なくてさあ…!こうなるのは仕方ないんだろうけど…ううう。

・夏野さま
人狼夏野には思わず様付けしてしまう…。出番少ないけどいちいち素敵すぎてはあはあします。かおりに向けたあの笑顔。よかった、まだそんな顔で笑えたんだ、やっぱり夏野は夏野のままなんだね…キュン。こうなってくると私の書く人狼夏野さまが偽物すぎてすみません。でも女王さまも好きなんだ…。

・徹ちゃん
あああもー!言葉にならん!徹ちゃぁん!本当に優しいから傷付いてボロボロになりながら、それでも自分が生きることを諦められない徹ちゃんは、屍鬼になっても一番「人間」らしいんだとおもう。
徹ちゃんと律ちゃんて、生前は似た者同士なきがする。だからこそ自分だけいつまでも綺麗な律ちゃんが妬ましくて羨ましくて苦しくてたまんないだろうな。

・千鶴さん
ちづるさっ…(゚ノД`゚)゚。彼女も絶対悪人じゃないんだよ、可愛い人だし、自分が子供に恵まれなかった分、きっと沙子のいい母だったよね…。改めて哀しい生物だと思いました、屍鬼。最期がお神楽の上ってのは何か象徴的ですね。8巻で敏夫×(←)千鶴に正直かなりときめいたので、辛すぎる展開でした…需要ないの承知で敏夫×千鶴書いてみたいわ。

・せんせい
今回は先生のターン!尾崎無双!格好いい!!先生の覚悟は潔いけど、切ない。でも悪人顔の先生は非常に好みです。8巻ラストには負けるけどな。

・かおりん
ああもう!ほかの誰よりもいちばん田中姉弟には幸せになって欲しかったのに…っ!!哀しいよう辛いようあの幸せそうな家族の扉絵が泣けるよう

・律ちゃん
リアル白衣の天使…。極限の空腹状態で、徹ちゃんの激白をどう思ったんだろう。律ちゃんにはこのまま綺麗でいてほしい。切実に。

・徹ぱぱと恵ぱぱ
それぞれの選択、道が別れるのも当然。どちらも親として辛すぎる選択だと思います。徹ぱぱはきっと保や葵のことも考えたんだろうな…。

・辰巳さん
ちょ、辰巳さん、まじイケメン…!8巻くらいから徐々に辰巳の心情も伝わるようになってきましたね。沙子への気持ちが見え隠れして、普段人を人と思わない態度なだけに非常にぐっとくる。ふたり過去に何かあったのかなぁ。てか次あたり、お亡くなりになるんだろうか…寂しい…。

・若御院と沙子
このペアもだいすき!もー室井さんが書いた小説を沙子が読んで、二人で仲良く暮らせばいいじゃない…。けど、沙子は亡くした仲間を忘れられないし、室井さんは敏夫を裏切ったことを忘れられないんだろうな。お互い癒えない傷を舐めあいながら、生きてけばいいよ。

・カインとアベル
アベルがカインを追ってきた理由。うわあんそうだったのか…!この話がこういう形で本編に絡んできたのにもぞくぞくした。凄いな。聖書って解釈が人それぞれで面白いです


まとまりなくてすみません!


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -