指で紡ぐ愛情 | ナノ
2



「政宗様、随分と痩せてしまわれましたな」

見た目にも分かるくらいだが、体を持ち上げれば思った以上に軽く、それが悔しい。もっと早くに帰ってこれたら、いや、そもそも海外になど行かなければ。そんな考えが浮かんでは消えを繰り返す。

「では政宗様、暫しお待ち下さい」

痩せた体を車椅子に座らせ、その間にシーツを替える。只でさえ忙しいだろう看護師に、何でもしてもらっては申し訳ない。本来なら猿飛だってこれくらいの気遣いは出来る奴だ。いや、きっともっときめ細やかな気遣いだって出来るだろう。

「相当参ってるようだな…」

清潔な香りのするシーツに替え、座っていた政宗様を再び横にさせる。すると備え付けのメモ用紙に何か書き付けた。

「これは…」
『これくらい、だっこされなくても自分で動ける。』

昔とは違うのだと言いたいのだろう。確かに自分が世話をやいていた頃とは違い身長も伸び、顔つきだって立派な大人だ。しかし、今回の事件前後では明らかに政宗様の様子がおかしい。こんな風に強がってはいるが、どこかで甘やかされるのを期待している顔をする。人のあたたかさを求める目をしている。昔のように…

『小十郎が政宗様をだっこしたかったのです。お気に召さなかったのならすみません』

そうやって書くと、少し焦ったようにまたペンを走らせる。

『仕方ないやつだなお前は!』
『ええ、すみません。いつまでたっても政宗様離れが出来ないようです。』

これはまぁ、本当のことだが。

『ですから政宗様が甘えて下さることが嬉しいのですよ。』

これも嘘偽りなどない。
例えば俺が、昔の様に親であり友であり恋人の様な存在であったなら、甘やかしてばかりではいられなかっただろう。
しかし俺は政宗様の親でも友でも恋人でもない。だからこそ、誰よりも何よりも政宗様の味方でいたいと思うのだ。



- 11 -


[*前] | [次#]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -