指で紡ぐ愛情 | ナノ
1



「どうも、お久しぶりです。」
「悪いな、忙しいところ。」

チカちゃんとの食事を切り上げ、空港近くの駅までタクシーで向かうと、長時間のフライトだったにも関わらず崩れることなくスーツを着こなした片倉さんが立っていた。

「この時間じゃ病院も開いてねぇんだろ?わざわざ来なくてよかったんだぜ。」
「あ、いえ、お話しとかなきゃいけないこともありますから。」

俺の言葉に片倉さんの顔は暗くなる。会話らしい会話もないまま適当なバーに入り、政宗の容態について話をした。突発性の難聴になっていること。喉が潰されていて上手く声が出ないこと。男を見るとパニックを起こすこと。

「きっと片倉さんならパニックにならないとは思うんですけど。」

ちらっと覗き見れば厳しい顔の片倉さんがいた。見なかったことにしてタバコに手を伸ばすと、いっそう低くなった声が響く。

「犯人は捕まったのか。」
「いえ、」

片倉さんの手が震えるほど、強く握られる。最も怒りをぶつけたい人間が誰なのか、はっきりしないことは、擦り切れた神経をさらに疲弊させる。片倉さんは小さく溜息を吐き顔を上げた。

「見つかってないものは仕方ない。俺も独自で調査を入れる。」
「はい。」
「ともかく、政宗様の容態をこの目で見ないことには動けねぇ。」

がたんと立ち上がりカウンターにお札を置いた片倉さんに俺は慌てて立ち上がる。

「あの、明日病院前でお待ちしてます。」
「あぁ。悪かったな、遅くまで。」

いつもの広い背中が、どこか寂しそうに見えた。





- 8 -


[*前] | [次#]
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -