企画 | ナノ
夜と闇と海



「寒いな」

「寒いね、」

ざざんと鳴る海。冷たい潮風。真っ暗な、夜の海。

「夜の海って、怖いとかいうじゃん。」

冬の、夜の、海なんて、誰もいなくて。
手を握っても、恭弥は何も言わなかった。

「でも。あんま、そんなことないかも。」

吸い込まれそう、とか確かに思うけど。怖いってのはまた違う。冷たいし、寒いけど、温かいような。

「元より、怖い事なんて、無いよ。」

少しだけ俺にすり寄ってきた恭弥は、寒そうに肩を上げていて、俺は恭弥が寒くないように優しく抱きしめてみた。俺のこの温かいのが伝われば、いい。

「恭弥は怖いもの無いのか?」

「どうだろうね。」

すん、と鼻を鳴らした恭弥は何故だか全てを知っている気がして、俺は少し、謝りたい気持ちになった。

「恭弥、」

ごめんな、

「ねぇ、寒いよ、」

「うん」

「帰ろうよ。温かいスープが飲みたい。」

「うん、」

ありがとう。

「ねぇ、」

手を繋いで、車へ戻る。
黒い、暗い海が、俺を呼び止めるのを振り切るように、強く手を握りながら。

「見ては駄目だよ。飲み込まれたら、泣いてしまうかもしれないよ。」


言葉の足りない恭弥は、それでもやっぱり全てを理解していて、俺を好きでいてくれているのだ。

「見ないよ、恭弥以外。恭弥を泣かせたり、しねぇよ。」

そう言ったら、もう、こんなことよしてね、と少し怒った口調で言われた。

「あー俺来年も恭弥が好きで好きで堪んねぇんだろうなぁ。」

「どうだか。」

「あ!!信じてないな!好きに決まってるだろ。そういう恭弥はどうなんだよ。」

「嫌いだったら、こんなとこまできて、心中に付き合う程僕は暇じゃない。」

ほら、やっぱり。
恭弥は全部分かってて。

「ごめんな。」

「寒い。」

「ごめんな、」

車と海の中間地点で、もう一度抱きしめて、キスして、抱きしめて、車に戻った。

「来年だけじゃなくて、ずっと好きだ。恭弥。生きてる恭弥が好きだ。」

「馬鹿だね、あなた。今更だよ。」

「あぁ、馬鹿だな。」

ゆっくり走り出した車はまだまだ冷気に包まれていて、寒かった。よく響く冷えた車内で、海に向かって呟く、恭弥の小さな一言が耳に届いた。



さよなら、この人はまだ、あげないよ。





- 7 -


[*前] | [次#]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -