小説 | ナノ
candy



俺の席は教室の一番後ろの端っこ。窓側。鞄に筆箱だけ入れて、帰る準備は万端。
教室の出入り口には女子がわんさかと。その中に一人、派手な頭の色した男。指定のネクタイはしてなくて、だらしなく開いた胸元からはセンスの良いTシャツが覗いている。


「この味おいしいの!!」

「新作?」

「そ〜!!はい、佐助君にもあげるね。」

「いいの〜?」

「あ、佐助君、私もあげる!!」

「え、ずるい!!私今度クッキー作ってくるからっ!!」

「あはは、期待しちゃうよ?」


そんなやりとりを横目でちらり。女はsweetsが好きだな、なんて思いながら鞄を肩に掛けて席を立った。普通に立ったつもりだったのに意外にもがちゃん、と音がした。


集団の間をかき分けるのが面倒で、わざわざ対角線上の扉へ向かう。


「伊達ちゃん!」


声の方向を見れば、まぁ声でわかってたけど、オレンジの馬鹿。


「俺様も帰るしちょっと待って?」


にこり、笑って女子の間をかき分ける。女子たちは呆然としてたり呼び止めたり。別に、帰る約束なんてしてないし。
佐助の声を聞こえないふりして扉をスライド。後ろから声が聞こえるけど、それも無視。
校庭を出て暫くしたら再び呼びかけられる。


「だーてーちゃーん」

「…」

「ねぇー」


踵を踏んで歩いているからかぱこぱこと耳障りな音が響く。うるせぇ。


「ねぇってばぁ!!」

「うるせぇ。」

「じゃぁ待ってよ〜」

「足。靴ぐれぇちゃんと履け。」


文句言ってやろうと後ろを振り向くと、棒付きのcandyを口に突っ込んだ佐助がニヒルな笑みを浮かべてた。


「…なんだよ。」

「ヤキモチ、妬いちゃった?」


すっと距離を詰められる。学校から多少離れたとはいえ、下校時。人は通る。


「妬いてねぇ。」

「うそ。伊達ちゃんずっとこっち見てた。」

「お前悪趣味。こっち見てんなよ。」

「見るでしょ、好きな子なら!!」

「Ha、好きな子ほっとくとか尚更質悪ぃぜ。」

「あ、ほらやっぱ焼いたんだぁ!!」


舐めてたcandyの棒を摘み、得意げに言う。あぁまじムカつくんですけど。


「うるせぇ。お菓子でも何でも勝手に期待しとけ。」

「へ?」


佐助は目をぱちり。俺、そんな反応予想してなかったんだけど。
「あーもぉかわいいなぁ」

「嬉しくねぇ。」


佐助がにやにやしながら近づいてくる。なんかムカつく。顔を逸らしたら、ずい、とcandyが目の前に出された。


「Ah?」

「はい、あげる。」

「いらねッ」


口を開けた瞬間否応なしに突っ込まれた。口に広がる甘い、いちごミルク味。


「間接べろちゅー」

「…お前馬鹿だろ。」


candyをくわえたまま背を向ける。もう、俺は帰るんだ。


「心配しなくても、手作りは政宗のしか食べないよ。」


政宗、と呼ぶ声に、反応。我ながら単純だと呆れたら、佐助はいたって真面目な顔。


「なんだよ、それ。」

「だから安心してね。俺様を構成するのは、政宗だよ。」


気がついたら手をきゅ、と。まだ人通りがあることにちょっと抵抗があるけど。
なんだか今日はいい。今日だけはいい。


俺は口に出す代わりに、
生温かいcandyを口の中で舐めた。








あとがき


佐政で書けるだけの甘いものを書いた気がします 笑
なんか照れくさい話ですね。

佐助の棒つきcandyはいらねぇ!の「ら」 のときにつっこまれたのです。

お付き合いありがとうございました!!!



- 87 -


[*前] | [次#]
ページ:



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -