Épelons chance | ナノ



02.太陽の調べ




端正な屋敷が立ち並ぶ貴族地区。

ミカルの住まう屋敷はそこにあった。
他と比べると少し小さく控えめな、それでも少女が独りで住むには十分すぎる程の大きさ。
ミカル・ティアーニ、彼女は数人の使用人と共にそこで暮らしていた。

ティアーニ家は、マルクトの一貴族の名前。

小さい頃に両親が亡くなり、今ではその顔すらも思い出すことができない程成長してしまった。

彼女は時折思う。
その名を継いでよかったのだろうかと…








02.太陽の調べ









朝の日が眩しい程に窓から溢れると、同時に鳥の鳴き声が聞こえた。

なんと爽やかな朝だろう。

ミカルは小さくあくびをすると、壁にかけられた洋服に手を伸ばした。


「…今日もこんな軽装してたら、みんなに怒られるかしら」


その手には、およそ貴族が身を包むものとは言い難い粗末なワンピース。
さすがに寒いので、厚めのタイツとカーディガンを羽織り、膝丈のブーツで寒さをごまかす。


一通り着替え終わると、見計らったように部屋の扉が開いた。

「怒られるとわかっているのなら、ちゃんとした格好をして頂戴」

むっとした顔をしたパールがそこには立っていた。
その目は、仮にも貴族なんだから、と語っているようだ。

「貴族は身なりじゃないと思うのよ。ちゃんとお仕事もしているし…」
「わかったわかった、もうその言葉は聞き飽きたから」

右手をひらひらさせながら言うと、パールはポケットから一枚の封筒を取り出した。


「“妹さん”、お手紙が届いてるわよ」

「!」



 


[ 1/3 ]
[*prev] [next#]
-->
目次/TOP

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -