歌声7



 その後、見知らぬ若手のバンドが何組もステージに登場し、そのたびステージの周りでそそくさと動きまわるバンド部員の姿が目に留まった。

 あたしはその光景を、カウンター席からまったり眺め、蚊帳の外ってこんな感じなのかと少し寂しい気持ちになりながら、綾が出してくれたコーヒーをすすっている。


 時刻は深夜11時を過ぎる頃。

 全てのバンドが出払ったあと、客席がざわめき、機械を通した涼ちゃんの声が薄暗い店内に響いた。

 その声は場内を煽り、再び盛り上げる。

 ざわめきが黄色い歓声に変わった瞬間、鼓膜を激しくふるわせるギターの音がアンプから飛び出した。





 ライトアップされたステージ上。

 センターには翔さん。


(寝癖頭じゃなくなってる…。ヨレヨレのTシャツでもない…)


 でも衣装と言うよりはかなり普段着…。

 長いブロンドの前髪から覗く青い瞳は、いつものボンヤリ目線なのに…纏う空気が違う。





「翔ー!!」


「会いたかったー!」



 黄色い歓声は、翔さんにばかり向けられる。

 けたたましく鳴り響くギターの音。スポットライトを浴びた翔さん。

 まだ歌い出す様子も見せず、けして広くはないステージをゆっくり…右に、左に…ギターを鳴らしながら歩きまわり…弾くのを止めたかと思うと、ピックを持った右手をこちらに向けてかざした。


一舞
「!?…う?」


 明らかにあたしを指差している。

 多少の距離はあるけど、目が合ったのがわかる。

 驚いて、自分を指差したまま固まるあたしを確認した翔さんは…






 微かに微笑んだ。


一舞
「!! 笑った!?」


 あたしの声を掻き消すように激しくギターをかき鳴らし、ライブがスタート。


 激しいリズムの中流れてきたメロディー…。


 翔さんの…初めて聴く、その歌声…。





 自分の中に湧き上がる感情を分析できないまま、あたしの目と耳は…その音と光から離れなくなっていた…。





prev * next

Novel☆top←
書斎←
Home←


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -