歌声1





 結局、由紀ちゃんの手助けは間に合わず。時刻は夜8時を回った。

 バンド部はこれからライブハウスでの仕事、由紀ちゃんは門限があるってことで。あたし以外のみんなは引き上げることになった。

 仕方なく1人で最後の後片付けをしていると、この家の主がようやく二階から降りてきた。そして、あたしに向かって一言。




「飯」

一舞
「…そこにおにぎりあるでしょ?」


「……朝からガタガタと…何やってたんだ?」

一舞
「大掃除ですよ〜」



 そう答えたあたしから窓の方に目線を移し…納得したのか、無言でおにぎりを頬張り始める。

 それ以上の会話は無いと理解して、あたしも片付けに戻った。








 これが二度目の対面だと、いったい誰が思うだろうか。



(…よくわかんない人)


 それでも、ちゃんと食事を要求してくれて安心した。


 いつ食べてるのかもわからなかったし、作ったものを捨てられてる可能性も感じてたから…。




一舞
「………?」



 ふと、視線を感じて振り返る。




一舞
「!!?」




 振り返ると、青い瞳がこちらを見ていた。




一舞
「……なんすか?」


「………」




 あたしの問いに答える気があるのか無いのか、モグモグとおにぎりを食しながら、ただ目線はそのまま…沈黙が続いた。
















 数分後。

 お腹が満たされたのか彼の手はタバコを取り出した。


 ずっと目線を外してもらえず、とってもやりにくい中なんとか片付けを終えたあたしは、帰り支度を始めていた。


 荷物をまとめて帰ろうとした時。




「じゃ、行くか」

一舞
「…?」


(…もしかして、あたしに言ってる?)



一舞
「は?」


「ちょっと付き合え」

一舞
「……」


(…やっぱりあたしに言ってるんですね)


一舞
「…なんで?てか帰るし」




 とにかく、付き合う理由も無いので普通に玄関に向かおうとする。


 ていうかまず、彼の言葉は唐突すぎて意味が分からない。


 彼…翔さんは、そんなあたしを引き止める素振りもなく、ゆっくり煙を吐きながら、ジャラジャラとポケットから鍵らしき束を取り出している様子…。


 あたしは気にしないようにしながら、そのまま速度を落とさず出口に向かう。


 背後から翔さんがついて来るのがわかって、その異質さにちょっとだけ恐怖感を感じながら…玄関扉を開け、あいさつをしようと振り返った。



 その瞬間。







(!!!!)







 拉致られてしまった!






(なにこれ!!?)







prev * next

Novel☆top←
書斎←
Home←


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -