心労4




 ポケットからミニタオルを取り出し、涙を拭う。その動作が、衣服の擦れる音と、空気の波で見なくても感じとれる。



「?」


 ただ顔を空に向け、目を閉じていた俺は…地面に置いていた手に、別の体温が重なっったのを感じてそれを見遣った。



「……どうした?」

由紀
「………」


 泣き止んで間もない赤らんだ顔を下に向け、由紀が俺の手に触れている。


 送りの時に手を繋いでやることも多いから、触れてくることに対して特に驚きはしないが…いつもと様子が違う。



「…どうしたんだ」

由紀
「…先輩……わたし」


「……」

由紀
「先輩に、伝えたい事があるんです…」


「……なんだ」

由紀
「聞いてもらえますか?」


「………言ってみろ」

由紀
「…………わたし…」



   キーン…コーン……



 何かを言いかけたところで、昼休みの終わりを告げるチャイムが鳴り響く…途端に由紀は黙り込んでしまった。

 つい先ほどまで触れていた体温もパッと離れて、立ち上がった由紀の影が俺の上にかかる。


由紀
「授業…始まっちゃいますね」


 そう言ってそのまま立ち去ろうとするから、咄嗟にその腕を掴んでしまった。


由紀
「!…あ、あの…」


「まだ何も聞いていないぞ」

由紀
「………」


「…そうやって濁されるのは嫌いだと、何度言えばわかる?」

由紀
「…でも…授業が」


「お前なら単位は充分ある筈だ」

由紀
「…だって……っ」


「……」


 再び苦しそうに泣き始めたが、引き留めた手前、掴んだ腕を離してやることが出来ない。

 由紀が話したくないなら聞かないでやればいいのに、濁されるとどうもダメだ。どうしても気になるんだ俺は…。



「…」
(俺には、お前が泣く理由がわからないんだぞ…)


 とにかく話す事すら難しい、嗚咽を漏らす背中を引き寄せ…ぎこちなく腕に包む。

 驚いたのか、一瞬泣き止んだ由紀を腕の中に感じながら…その体温に癒されている。

 そんな自分に少し、驚いていた…。





prev * next

Novel☆top←
書斎←
Home←


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -