進化7





「そっか…蓮がね…」

一舞
「……」


 蓮ちゃんからの告白の事を話したら、涼ちゃんは初めて知った…って顔で相づちを打った。でも涼ちゃんの性格からして、気がついていなかったとは思えない。

 だって相手は蓮ちゃんなんだから。


(だから話してんのにな…)


 彼らの中ではそういうルールなのかもしれないから、そう思っても言わないのが正解なのかもしれない。



「…で?…返事は?」

一舞
「…うん。嬉しかったけど…あたしがダメだから、断っちゃった」


「…そっか」

一舞
「…うん」


 断った、という事実に対して、涼ちゃんがとても残念そうな顔をするのが不思議だ。



「……翔くんは?」

一舞
「……?」


「……」

一舞
「…ちょっと待って、なんで翔が出てくんの?」


「いや…なんとなく?」

一舞
「…な」

(なんとなくって…)


一舞
「……それ、蓮ちゃんにも言われたよ。翔の事が好きなのか〜って」


「…実際はどうよ?」

一舞
「…え〜?」


「……」

一舞
「ん〜…わっかんない」


「……わっかんない…ねぇ」

一舞
「…わかんないもん、そうとしか言えない」


「…まぁ、しょうがねーか」

一舞
「そうだよ。そんなこと考えたことないし」


「だよなぁ…一舞に翔くんじゃ、ハードル高いもんな。ふはっ」

一舞
「何それ?」


「知らね。くくっ」

一舞
「……」


 あたし達が別れたのはついこの前だ。

 あたしの気持ちが幻だったと気づいた以上、恋人でいるわけにはいかなかった。だからこちらから別れを告げるべきだっただろうし、友達に戻れるなんて、本来なら無い話。

 あの時別れを切り出した彼の気持ちを考えたら、こうしているのも本当はダメなのかもしれない。そんな考えが過る。


 蓮ちゃんの事だってそうだ。あたしの意思は伝えたけれど、だけど結果はそれだけで、彼を傷つけてしまったことに変わりは無い。

 たとえ許してくれたとしても、このまま、友達で居ていいのかさえ不安になる。 


一舞
「……」

(あたしって…なんなんだろう)


 鈍くて、物を知らなくて、誰かを傷つけてばかり。なんだか自分に腹が立つ。




「…そんな顔しない」

一舞
「ひっ!?ひたたっ!!」


 突然、涼ちゃんの手が、あたしの頬を摘んで軽く引っ張った。



「ふはっ可愛い可愛い」

一舞
「なんらよもぉ〜!」


 あまりの痛さに彼の顔を軽く睨む。

 頬を摘ままれたままのあたしの視界に入った涼ちゃんの顔は、優しい笑顔に彩られていた。



「…蓮の事も俺の事も、一舞は一舞なりに考えてくれたんなら大丈夫だろ」

一舞
「………」

(あたしの考えてることがわかるんだ?)



「俺は、一舞が正直に意思を伝えたのは良い事だと思う。蓮に嘘は通じないし、友達として騙しなんてあり得ないしな」

一舞
「…うん」


 摘まんでいたあたしの頬をそっと離して、いい子いい子と頭を撫でまわす。



「可愛い可愛い、よくできました」

一舞
「………」


 おかげで髪はグシャグシャになってしまったけど、涼ちゃんの優しさが嬉しかった。そしてついつい甘えた事を口走る。


一舞
「…いつか…あたしがもしか、誰かを好きだって気づいたら…相談にのってね、涼ちゃん」


「………」


 あたしの頭を撫でていた彼の手が止まる。

 なんだかんだ言って、こんな言葉が出ちゃうあたしは、やっぱりまだコドモだ…。




「…え〜?お前、残酷」

一舞
「…だって」


「…いいよ。聞くだけ聞いてやる」

一舞
「ありがと…」








 それからあたしたちは、しばらく2人で話していた。

 別れてからまともに話す機会が無かったから、以外にも話したかった事が沢山あるのだ。


 そして、あたし達の話題は、透瑠くんの話になる。

 その名前を出すと、涼ちゃんの表情は一変して、昼間見た弟の顔に変わった。


一舞
「初めて会った時かな、ピアノ聴かせてもらったの」


「へぇ…」

一舞
「あたし、透瑠くんは確かに変わってるとは思うけど、嫌いじゃないよ。むしろ好きな感じかもしれない」


「俺だって…兄貴の事が嫌いなわけじゃないんだよ…」

一舞
「…うん」


 …ふと、仲が悪いんだとしか思えなかった初対面の日を思い出す。

 あの日は結局、あたしと涼ちゃんの恋人としての最後の日になってしまったけど、透瑠くんのピアノに癒されて、あたしは本当に救われた。


一舞
「……透瑠くんって優しいよね」


「女の子大好きだからな」

一舞
「一番は涼ちゃんだと思うけどね」


「…うん、まぁ昔は……兄貴に追いつきたくて、甘えたくて…いつもくっついてたよ」

一舞
「そうだったんだ…?」


「…ただ、親からはピアノとか色んな事で兄貴と比較されてて…それが辛かったってか、ほらあの人すげーじゃん才能が」

一舞
「……うん」


「だから俺は、そのプレッシャーから逃げたくて、ピアノもどうでもよくなって……兄貴からも逃げるようになって…」

一舞
「…」


「んで…落ち込んで翔くんの家に行くと、よくギター弾いて聴かせてくれて…てか翔くんの才能も半端ねーけど、自由でいいんだってこと教えてくれたからな」

一舞
「…」


「でも俺がピアノ辞めたことで、親の期待がそれまで以上に兄貴に向いてただろうし、兄貴も辛かったのかもしれない…」

一舞
「………透瑠くんは、《これが俺の役目だから》って言ってたな」


「…は?」

一舞
「自分がピアノをやらなかったら、涼ちゃんが可哀想だって…」


「………」

一舞
「……?」


「…………」

一舞
「……ん?」


「………てかお前何?」

一舞
「…え、何って何?」


「なんでそんなに…どいつもこいつも手懐けちゃうわけ?」

一舞
「なっ!?知らないよっ!」

(てっ、手懐けるって…!!)


 何故そんなことを言われるのか意味がわからなくて、必要以上に焦ってしまった。



「…なるほどね……ダメなはずだよな俺じゃ」

一舞
「…へ?」


「いや、こっちの話。そろそろ上に戻るか」

一舞
「誤魔化すなよな」


「え?何がぁ?」

一舞
「もうっ!」

      バシッ!!


「いった!?」


(何がぁ?じゃないよまったく!)



 …でも、涼ちゃんとこうして話せたことで、あたし達のグループは少し前に進めそうな気がする。


一舞
「………」

(…良かった)


 先に立って階段を上がる後姿を見つめながら、あたしの心は安堵していた。






prev * next

Novel☆top←
書斎←
Home←


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -