進化1




 翌日朝8時。

 合宿場所へ向かうため、参加メンバーが全員《Junior Sweet》の前に集合した。


 くじ引きで車の振り分けをして出発。あたしと、涼ちゃんと、蓮ちゃんは、翔の車だ。


(うん…なかなか気まずい)


 涼ちゃんとは友達に戻ってから日が浅いし、蓮ちゃんからは告白されたばかり。翔に至っては、透瑠くんのことでシリアスな面を見せられたばかりだという…。

 それに昨日の事があったからか、蓮ちゃんからはやたらと気をつかわれてるし、涼ちゃんは眉間にシワを寄せたまま…車内はずっと沈黙が続いてる。

 翔はそれほど口数の多い人じゃないみたいだから仕方ないけれど、後部座席からのオーラが今日はとても重いのだ。


(…参ったな)



 そんな重苦しい車内とは裏腹に、快適な速度で走る車はいつしか山道を通り、海に近いところに出た。

 微かに磯の香りを感じる…学ちゃんの別荘、実は海沿いにあって、プライベートビーチも完備されてると、弥生ちゃんが言っていた。


(はぁ…香澄や由紀ちゃんがいたらなぁ…)


 せめてあの2人が一緒にいてくれたら、どんなに複雑な状況でもきっと楽しめただろう。

 車内のあまりの静けさにとてつもない心細さを感じながら、あたしはいつの間にか眠ってしまった。







……………




………









   ブワッ!!




(!!?)



 磯の香りと強い風に叩き起こされる。

 寝ぼけ眼で確認すると、何故か助手席の窓をいつの間にか全開にされていたようだ。



「そろそろ着くぞ」



 運転席でニヤニヤしながら、強風で髪の毛がボサボサになっているあたしに、翔が言った。




「ほら…海」

一舞
「……」


 ほら…って、親指で窓の外を指さしているけれど…左ハンドルの翔の車。海なんて、運転席側からしか見えないのに。


一舞
「こっちからは見えませんが…」


 翔にとってはあたしの居眠りなんか慣れたものだろう。だけど、それがどうも悔しい。髪を直しながらそっぽを向く。



一舞
「っ!!」



「あっ!」


「っ!?」


 せっかく髪の毛を直したのに、翔があたしの頭を引き寄せるからまた乱れてしまった。



「これなら見えるだろ?」

一舞
「………」

(…黒笑いしやがって)


 …まぁ確かに、今の状態ならば見えますけどもね。


一舞
「………」



 視界に入った景色。

 昼の太陽でキラキラとする波。


 そんな光景に少しだけ気分が上がる。


 そうこうしているうちに、車は目的地に到着した。




 海が見渡せる高台に建つ可愛らしい別荘。

 砂浜には何も無く、波の音だけが静かに響いて、凄くいいところ。そこから階段を降りると、すぐにプライベートビーチへと繋がっている。

 あたしはその階段の側に立って少し海を眺めた。



「一舞の荷物、これだけか?」

一舞
「えっ!?」


 蓮ちゃんの声にハッとなり振り返る。


一舞
「…うん」


 駆け寄って、自分の荷物を受け取ろうとしたんだけど…蓮ちゃんはそのまま、ヒョイと担いで運んで行ってしまった。



一舞
「………」

(…あぁ………いつにも増して、女の子扱いされちゃってるよあたし)



 多少やりにくさを感じながら別荘の中に入るとそこは、玄関とかリビングとかの隔てが無い広い空間になっていた。


 入り口を入って左側に大きな窓と、その向こうにはテラス。

 アイアンでできたカウチが置かれた窓辺から、右へ右へと目線を移していくと、とってもくつろげそうなソファーが置かれた一角。そして広いキッチンスペースと、そこから広がるダイニングスペース。さらに右へと目線を移すと、奥へ進む通路と、向かい合わせに設置された螺旋階段。


(…これが学ちゃんの別荘)




「そんじゃ部屋割りするか」



 学ちゃんの一声で、リビングの中央にみんなが集まった。

 何気なくその輪に加わると…



「一舞は一応女だから1人で好きな部屋使っていいぞ」

一舞
「えっ?でも」


「せやなぁ…別に割り振りに参加してもええで。なんやったら俺と一緒なるかぁ?」

一舞
「やっ…遠慮します」


「なんや冷たいな」

一舞
「てか純くんにからかわれるとは思わなかったな」


「あはは…まぁ…誰かがアイツの代わりやらな寂しいやん…」

一舞
「……」

(…あ…透瑠くんのこと言ってるんだ)


 純くんの一言でなんとなく、少しだけ空気が沈んだ。…みんな何も言わないけど、やっぱり寂しいんだろう。


一舞
「じ、じゃあ、部屋選んでこようかなぁ〜!どうせだから一番景色のいい部屋にしよ!」


「あぁ、そうしろ」


 学ちゃんの声も、なんだか元気が無い。


(…なんとか元気になれる方法って無いかな)


 螺旋階段を上りながら、みんなの暗い顔を見てしまって、ちょっぴり気分が沈んだ。

 今回のことは、透瑠くんだってきっと辛かったんだから、あたしたちが暗くなってちゃダメなのに…。



 部屋のドアを閉めて一人、やりきれない気分をどうしていいかわからなかった。




prev * next

Novel☆top←
書斎←
Home←


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -