進展6




―――[藍原邸]――――――――――side 一舞


 午後3時。


一舞
「あれ? 涼ちゃんどしたの?」



 買い出しから戻ると、涼ちゃんが他の女子部員たちと一緒に会場作りをしていた。




「あぁ…はは…差し入れ持って来たら捕まっちまって…」

一舞
「…そうなんだ?」


「うん……」

一舞
「……」


「……」



 友達に戻ってからそんなに経っていないから、まだ少し涼ちゃんとあたしの空気はぎこちない。それ以上会話が進まず気まずい空気が漂い始めた時、美樹ちゃんが声をかけてくれた。



美樹
「一舞おかえり」

一舞
「ただいま美樹ちゃん。準備バッチリだねぇ」

美樹
「うん。ふふ、男手があると作業が早いからね。あとはお料理かな?」

一舞
「だね〜…ちょっと大変そうだけど楽しみだね」

美樹
「うん。で?メニューは?」

一舞
「ん〜っとねぇ…」



 打ち上げもそうだけど今日は特別に、イベント前に食事会もすることになってるから、たくさんご飯作らなきゃいけない。

 美樹ちゃんに献立の説明をしていると、玄関の方から、涼ちゃんを呼ぶ翔の声が聞こえた。




「涼、ちょっと手伝え」


「…あいよ」
 

一舞
「……」



 美樹ちゃんに説明しながら、聞き耳を立ててしまう自分がなんだか恥ずかしい。

 とはいえ今日は、変に緊張したけど楽しかった。あの慣れてる感じには驚いたけど…。



一舞
「……」



 まだ左手に残っている翔の手の感触は、なんだか恥ずかしいような照れくさいような気分にさせる。



美樹
「…一舞?どうしたの?」

一舞
「えっ?あぁなんでもないよ、あはっ…てかてか香澄にも手伝ってもらわなきゃだね」

美樹
「そうね…ちょっと人手がほしいわね。香澄なら二階に居るから呼んで来ましょうか」

一舞
「あ、いいよ、美樹ちゃんはここに居て。あたしが呼んでくるから」



 この恥ずかしさを気とられないように返事をしたつもりだけど、うまくいっただろうか…?


 なんとなく、自分の顔が赤らんでいる気がして、とにかくみんなから見えないところに行きたくて、慌ててリビングを飛び出した。







prev * next

Novel☆top←
書斎←
Home←


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -