本当にごめんなさい。


「入るぞ」


貴方との約束


「はい」


守りたかった。


***


「みょうじ中佐、調子はどうかな?」


久しぶりのロイ以外の訪問者。
キング・ブラッドレイ大総統だ。


「中佐だなんてやめてください。もう軍をやめたんですから」


あの時…イシュバール戦で戦闘不能になったあたしの足。
両足がもう動かない。
ずっと病院でリハビリ中。もう何年経つか。


「そこで相談なんだがもう一度戻る気はないか?」

「え?」


まさかいきなりこんなこと言われるとは思ってなかった。


「君の狙撃の腕を私は高く見てるんだ。遠距離からの射的。これなら足の動きづらい君にでもできるだろう。ぜひまた軍人として君に戦ってもらいたいんだ」

「そんな…。買いかぶりすぎです」


そこで疑問が浮かぶ。


「…あの、あたしの足。動きづらいんじゃなくて動かないんです」


あたしは「もう足が動かない」って言ったはずだ。


「完全ではないがその足、歩くくらいはできるだろう?」

「!?」


何故この人がそれを知っているのか。
誰にも言った覚えはないのに…。


「隠しても無駄だよ」

「…はい」


確かに最近は大分歩けるようになった。
しかし医者にも「もう治らない」と言われた。だからこれは奇跡だ。




[*前] | [次#]
戻る
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -