『今日大丈夫?』


いきなり君からの電話。


「どうした、いきなり?」


期待してしまいたくなる。


『なんとなく…ロイに会いたいなって思って。…駄目?』

「わかった。じゃあ仕事が終わったら行くよ」

『ありがとう。じゃあまたあとでね』


そう言って電話を切る。


早く仕事終わさねばな、山積みの書類にため息をつき格闘する。

基本彼女から「会いたい」なんて言葉を聞くことはないからよけい仕事に力が入る。

そして約束の時間までになんとか終わりいつものバーに行く。


「なまえ!」


もう彼女は来ていていつものカクテルを飲んでいた。


「ロイ。今日は早いね」

「酷いな。その言い方だといつも遅いみたいじゃないか」

「あら、そうじゃないの?」


ふふっ、と笑う美しい顔に見惚れる。


「で、どうした?」


彼女の隣に座りマスターにカクテルを頼む。


「べつにどうもしないわよ。電話でも言ったでしょ?なんとなくロイに会いたくなったって」


駄目だ。やっぱり彼女の笑顔には弱い。
私に対して本気ではないとわかっているのだが…


「そうか」

「うん。あ、用もないのに呼ばれて迷惑だった?」

「いや、そんなことは…」


素直に「嬉しかった」と言えない悔しさ。でも言えないのには理由がある。


「来てくれてありがとうね」

「電話してくれてありがとう」


素直に言ったら彼女に迷惑がかかる。そんなことわかっている。


「ねぇ…、ロイ。ホテル行こう?」


ほんのり赤く染まった頬に色気を感じる。


「そうだな…」


こんなことでしか彼女を繋ぎとめられない。
だけどこんなことで彼女を繋ぎとめられる喜び。






「じゃあ帰るわね」


行為が終わり脱ぎ捨てられて冷たくなった服に袖を通す彼女。


「…あぁ」


シーツに余韻はなく彼女のぬくもりだけが残った。


君にとって僕は、いつも大勢の中の一人だった


「待ってくれ」なんてとめる権利も勇気も私にはない。



-END-


確かに恋だった様よりお借りしました。




[*前] | [次#]
戻る
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -