「……!?」


夢を見た。


「…なんだ、夢か」


イシュバールで死んでなまえを悲しませる夢を。


「今からだって言うのに」


隣を見れば寝息をたててなまえが眠っている。


「よし、準備するか」


彼女を起こさないよう静かにベッドから出る。








『え?』

『だから…。イシュバール殲滅戦に召集された』

『イシュバールって今内乱が激しいあそこ?』

『そうだ』


彼女は顔を真っ青にして床に座り込む。


『やだ…。行かないでよ』

『命令なんだ』

『…』


彼女の目からは大粒の涙。

なまえの涙を初めて見たと思う。

私が泣かせた。

罪悪感でいっぱいだった。








これが二週間程前の話。
そして今日がイシュバール殲滅戦に出発する日だ。


「しばらくは会えないな」


着替えが終わり寝ているなまえの額にキスを落とす。



否、もう二度と会えないかもしれない



「…ん。……ロイ?」


部屋を出ようとした瞬間名前を呼ばれる。

「おはよう、なまえ」

「ん、おはよ。…その格好。…もう行っちゃうんだね」


軍服を着ているのを見てなまえは辛そうに笑い起き上がる。


「あぁ」

「気を…つけてね」

「あぁ」

「あたし、ずっとここで待ってるからね」

「あぁ」

「だから…絶対戻ってきてね」

「…多分な」


"絶対に"なんて…

あり得ないから気休めのためでも言えない。


-END-




[*前] | [次#]
戻る
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -