火拳のエースと小さなナース | ナノ

はじまりのいたずら(1/5)








今日も快晴で、ゆいの仕事はいつも通り順調に行われていた。


白ひげの部屋を掃除し終え、廊下掃除も完璧だ。


次は…、と移動しようとするゆいの耳に人の声が入る。



「はい、これ。」



「届いたか〜、サンキュー!」



見ればクルーの人が手紙らしきものを受け取っていた。

外の知り合いからだろう。


すごく嬉しそうな笑みを浮かべる、手紙を受け取ったクルー。



そんなに嬉しいのかな?

彼女さんか家族かな?



なんだか知らないが、ゆいも嬉しさを貰った気分になった。


大体、手紙など貰った事のないゆいには、受け取る嬉しさなんて解りはしなかった。

でも、自分だってきっと届いたら嬉しいだろう。



ニコニコしながら次の掃除を終わらせ、医務室へと足を進める。






頭は手紙の事でいっぱいだ。


注がれる紅茶に、今日のお菓子であるサッチ特製クッキー。

いい匂いが漂う医務室のテーブルに一番最後に腰掛けたゆい。



すでに先輩ナースのトークは始まっており、出遅れたゆいは大人しくレモンティーを口にしながらクッキーを食べた。


ナースのめくる雑誌のページを、ただぼーっと見ていただけなのに、ナースはゆいに一言放った。



「嬉しそうね、
エース隊長と何かあったの?」



「え…っ!」



何でもエースの事にしたがる先輩ナースは、なぜだか知らないが普段の自分とエースの惚気を知っている。


まあ犯人は一人しかいかいが。








「…くしゅんっ」



「なんだエース、風邪かよい?」



「…いや、きっとゆいが俺の噂してんだよ。」



マルコに一発殴られたエースをゆいは知る事はない。








「…先輩ってお手紙貰ったら、嬉しいですか?」



「相手によるわね。
身内とか彼だったら嬉しいわよ。」



「そうよね〜、遠くにいる人が近くに感じる気がするのよね。」



「ほんと、女の子はみんな手紙は好きだけど、男の子って面倒くさいって言って、あんまり返してくれないのよね。」



「わかる〜、こっちは不安で夜も眠れないのに、次に会ったときはヘラって態度してたりね、」



「あ〜、腹立つわよね。
わたしなんかこの間………」



先輩ナース達の話しが盛り上がる。

色々と人生談を語るナースを頷くナース達。


今言った事と、実際になった結果は違うんだ…と苦笑する。







 








|






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -