噂の生徒会長 | ナノ

生徒会長と副会長(1/3)








この時間の体育館は何をしているのか…そう考えたが、見た方が早かった。


エースはゆいを体育館に入れると、舞台の上に跳び上がった。



大勢の人が拍手する中、エースはマイクを握って言った。



「えー、えー、あ、あ。ごっほん。

俺が伝えたい人は、この学校の生徒会長だ!」



そう。

この時間の体育館での出し物は、うちのクラスの出し物で…



自分が普段言えない事を、その人に舞台の上で伝える。

これは、毎年どこかのクラスが出し物として出していて…



生徒会長、と言う言葉に、沸いていた体育館中が静かになる。


もちろんゆいも、息を呑む。



「生徒会長って、まあ世界で1番目ぐらいに可愛いけど、無口だし睨むし喧嘩強いし、怖ぇよな。

つい昨日なんか婆さんに絡んでたヤンキーの奴らをボコボコにしてたの見たぜ。」



エースの作る動作と喋り方に、会場に笑い声が聞こえる。


だが一段落付けばエースの顔が真剣になった。



「…でもな、あいつはいい奴なんだ。思わなかったか?

婆さんを助ける為に、喧嘩するんだぞあいつは。
ヤンキーにゆいから絡んだとこ、見たことあるか?

まあニケツとかは目つぶれよ。

あいつはちょっと不器用で無愛想だけどよ、この俺が保証する!

いい生徒会長だ!

お前らが知らないだけで、あいつはツンデレってやつた!
探せばデレだってある。

…そんなあいつを悪く言う奴は俺が許さねぇ!

俺はこの学校に来たときから、ずっとゆいが好きなんだ!
今までにねぇくらい惚れてるんだ。


だから生徒会長お ゆい!

俺と付き合ってくれ!」



体育館中に響いたエースの声。

最後の言葉を言い終えたエースに、喝采と拍手が上がる。



ゆいはステージを向いたまま、ただ目を見開くだけだ。


そんなゆいに、後ろから声をかける。



「行ってやれよい。」



ほぼ返事待ちな会場。

マルコの声に押されながら、ゆっくりと舞台の方へ歩く。




ぎゅっと手を握る。

舞台の上に立つのに、こんなに緊張したのは何年ぶりだろうか。





 









|






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -