噂の生徒会長 | ナノ

触れてしまった自分の心 (1/8)








見たくないものを見てしまった気分だ。



別にエースの恋愛事情なんて知らないし、気にもならない…はず。


最近は女の子を連れて一緒に歩く姿も減ったし、きっと彼女は恋人なのだろう。



早歩きのせいか、帰りたくない家に早く着いてしまった。


家の前に車がある…と言うことは、父親が帰っている。

家に入りたくない。


そんな思いで、ゆいはお墓に寄ることにした。



彼女がいるのに、どうしてあいつは自分に声をかけるのか。



―――ゆいは俺の友達だ。



ああ、ほんとだ。

友達だからだろう。



なのに、なんでこんなに苦しいんだろう。

なんでこんなにエースのことばかり気になるんだろう。



誰が彼女であろうとエースの勝手なのに…

誰が彼女であろうと自分には関係ないのに…



どうして、こんなに悔しいんだろう。







「…おい婆さん、どけよ。」



突然聞こえた声。

ふ、と横を見れば、大きな道路の向かい側には、何人ものヤンキー達が一人のお年寄りを囲んでいた。



悔しくて溜まった苛々。

そしてヤンキーへの苛々。



「おい、何やってる!」



ゆいはガードレールを飛び越え、反対側の歩道まで走った。


ヤンキーはゆいに白目を向ける。


だが、一瞬で顔付きが変わる。

ニヤニヤしながらゆいを見た。



「姉ちゃん、近くの高校の子じゃねーか。」



「可愛いね、俺達と遊ぼうよ。」



「ざけんな、気持ち悪い。
お婆さんに誤れよ。」



「はあ?
誰に言ってんの?」



会話をしているだけで、結構な苛々が溜まる。



ヤンキーが笑う中、ゆいはヤンキーを1分かからずに倒した。


少しはスッキリしたが、まだモヤモヤする。


お婆さんに目を向ければ、お婆さんは頭を下げた。



「ありがとう、お嬢ちゃん。」



「お婆さん、大丈夫?
怪我してないか?」



「大丈夫だよ。」



ゆいはニコッと笑みを作って、去って行った。


お婆さんはお礼がどったらと言っていたが、ゆいは何も言わずに去った。






それをたまたま、真上の歩道橋で目にしていたエースとマルコとサッチ。

まあゆいは気づいてなさそうだ。



「…生で見れば、あいつって怖ぇな。」



歩道橋の上で笑うエース。

それにマルコとサッチも苦笑いで頷いた。





 








|






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -