噂の生徒会長 | ナノ

お前も俺も、有名人(4/6)







朝、今日も一人で学校へ行く。

昨日のマルコの言葉を考えていれば、10分ほど家を出るのが遅れた。



それでもゆいは、エースが来る30分以上前に学校に着く。


家を出るのが遅かったため、2ケツをする自分の学校の生徒と3回ほど遭遇。


片道で6人をぶちのめしたのである。



教室の鍵を取りに行き、いつも通りに教室で勉強を始めるゆい。


でもなかなかペンが進まない。

考えすぎだ…



予習は、文化祭の準備が始まる前に纏めてやっておいたので、授業中に困ることはないが。



いつの間にかチャイムが鳴り、エースがまたギリギリの登場で教室を賑やかにさせる。



「おはようさん、ゆい。」



「おはよ。」



「ゆい、聞いてくれよ!
俺昨日から…「おいエース、授業中だぞ。おに絡むのやめとけ。」



前から飛んで来る、親戚のおじさんの声。


そこには教卓で数学の教科書を逆さまに持っているシャンクス。

後ろをむいて喋るエースの声は結構丸聞こえで。



ゆいの視線は煩いエースでも、逆さまに教科書を持ったシャンクスでもなく黒板だ。



「…、だそうだ。
後で聞いてやるから、静かにしろ。」



「絶対だからな!」



「分かっている。」



はあ…と溜息を零すゆい。

まるで大きな犬の躾をしているみたいだ。


シャンクスはニヤニヤしながら、自分が教科書を逆に持っている事に気づく。

よく教師になれたものだ。






いつものようにエースは寝ていて、その間に授業は進み、エースが起きた。

チャイムが鳴るジャスト1分前だ。


エースはシャンクスが黒板に字を書いている時に、ガムを口に含む。



それを見たゆいは、後から赤ペンを飛ばした。



「いて…っ」



静かな教室にエースの声が聞こえる。


これも、いつもの事のように気にしないシャンクス。

寧ろゆいの行動を面白がって、わざと反応しないのだ。



エースは赤ペンの当たった後頭部を摩る。


女だと言っても、こいつはか弱くない。例外中の例外だ。

ヤンキーに喧嘩を売るくらいの実力者だ。



そんな力で赤ペンが後頭部に当たれば、いくら赤ペンと言っても鋭利なナイフと同等な威力なわけで。



「…今すぐ吐き出せ。」



「もうすぐチャイム鳴るだろ!?」



「授業中には変わりないだろ。」



もう一本赤ペンを握るゆい。

そんなゆいに苦笑する。



「ま、まて。落ち着け。
落ち着いて赤ペンを仕舞ってくれれば…」



その時、チャイムがなる音が聞こえる。

どうやら神様はエースの味方をしたようだ。






 








|






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -