噂の生徒会長 | ナノ

お前も俺も、有名人(3/6)








4人で帰り、家がマルコの家の向かいであるゆいは、マルコと一緒に変えるのが日課になった。



「ゆいさ、」



「?」



暗くなっている帰り道。

ゆいとマルコはサッチ、そしてエースと別れて家へと歩いていた。


そんな中、マルコは言った。



「最近明るくなったなぃ。」



「…どういう意味だ?」



「そのままの意味だよい。」



マルコに言われるまでもなく、自覚はしていた。

自分の思考が最近、明るい。


毎週通う墓参りでも、なぜか母さんに明るい話ばかりしている。


そう、明るさの根源であるエースの話。



「…あたしも、思ってるんだ。」



「自覚あんのかよい。」



「奴が来てから、あたしは何かと可笑しくなったみたいだ。」



奴…と、聞かなくてもマルコは解っていた。

エース以外、思い当たらないから。



確かにあいつも変な奴だ。

あの無口で無表情…嫌そうな顔はよくするが、クラスで浮きまくっていたゆいに手を出すなんて。


しかも諦めずに、ゆいをここまで変えてみせた。



「それがお前の本当の顔なんじゃねぇのかよい?」



「え…?」



ゆいは目を見開く。



本当の、顔…だと?


考えたこともなかった。

もし自分の母親が生きていて、父親と幸せに暮らしていたのならば…


自分は元からこれくらい明るかったのだろうか。

こんなに毎日が楽しく過ごせたのだろうか。



でもどうして今更…



「よかったな、エースに会えてよい。」



立ち止まったマルコ。

え、とゆいも立ち止まる。


横に見えたのは自分の家。

考えるのに夢中になっていたゆいは通り過ぎようとしていた。



「…じゃあな。」



「お疲れぃ。」



それぞれ、左右に別れて自分の家に入って行った。



鍵の掛かっている自分の家。

どうやら今日は父親は帰って来ないらしい。



自分の部屋で着替え、ゆいはキッチンで晩御飯を作るのだった。






 








|






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -