噂の生徒会長 | ナノ

お前も俺も、有名人(2/6)








「なあ、そういえば、ゆいはどこにすんの?」



「はあ?」



「大学だ、大学!」



ゆいは顔を引き攣った。


一方的にエースの推薦の話を聞いていたゆいは、間をとって、小さな声でボソッと言った。



「…インペルダウン大学、だ。」



「!…マジかッ!?」



「こんなことを嘘吐いてどうするんだ。」



そう言って、また紐を結び直すゆい。


エースはその横でめちゃくちゃ喜んでいる。

うるさいくらいに。



そんなエースを見て、女の子と喋っていたサッチやマルコは苦笑する。

見た目は馬鹿っぽいのにな、と。


そんなことを知らないエースは、ゆいに満面の笑みで言う。



「俺もインペルダウン大学から推薦来たんだ!来年からよろしくな!」



ゆいの肩をポンポンと叩く。他の奴らにされればキレるゆいも、エースには慣れたのか、比較的静かだ。


そして呆れたようにため息を吐いて言った。



「…あたしはまだ受かってない。」



「ゆいなら受かるだろ、」



「何を根拠に…」



「ゆいが受からなきゃ、学校通う意味ねぇしな。」



「お前…今聞いたんだろ、あたしの志望校。」



「今、俺の意見も変わったんだ!」



「…全く。
ここから向こうまでの紐、全部縛っといてくれ。」



訳がわからないエースに、取りあえず仕事をしてもらおうと指示を出す。


エースは了解!と、高まったテンションを紐へと消費させる。



馬鹿そうなのに…

あっと言う間に学年1位の座を奪われてしまった。


成績しか取り柄がない自分を、あいつは全て上回った。

ただ欠席・遅刻・早退を合わせれば、なんとか自分の方が優秀なくらいだ。



来て1日も経たずに、友達も腐るほど作っていて…人が周りに寄ってくるような人間だ。


そんな奴が、さっきみたいに自分にわざわざ話し掛けに来たり、笑い掛けてくれたり。

嫌われ者の自分に、友達だと言ってくれたり。



「…ゆい、紐結んだぞ!」



「ああ、ご苦労。
次は……」



今日も夜遅くまで、作業が続けられた。


途中から自分にベッタリだったエースを見て、面白くなくなったのか女子と一部の男子は姿を消していた。



結局残ったメンバーがゆい、エース、マルコ、サッチ。

これは、いつものメンバーと言っても過言ではないくらいだ。






 









|






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -