噂の生徒会長 | ナノ

お前も俺も、有名人(1/6)










―――ゆいは俺の友達だ。


そのエースの言葉が響きながら、体育祭は無事に終わった。




大学入試に向けて、皆が勉強しはじめる時期になった。

だが、生徒会はそうもいかなくて。


再来週に控える学園祭に向けて、また準備の時間が設けられた。

ゆい的には、その時間があってくれて助かっている。


別に勉強は他の生徒に比べたら余裕がある。しかも、家に帰らなくてもいいだなんて、ゆいにとっては救いの手だ。



それに、生徒会には勉強に余裕のある奴がもう一人いる。



「エースくんって、どこの大学にするの?」



「エースくん、頭いいからどこでもいけるよね!」



「エースくんと離れるなんて、嫌だ〜っ!」



ここは体育館。

2週間前から体育館の部活は、学園祭準備のため禁止されている。



そして、その禁止された部活の時間に生徒会が体育館のシートを張ったり、機材のテストをしているのだ。



そんな中、エース、エース、エースって…

女子生徒もうざいが、その本人のエースも相変わらずうざい。



…何を喋ってたって、自分には関係のないこと。

それなのに、どうも何を喋っているのか耳に入って仕方がない。


そして、また苛々が溜まる。



「俺、もうインペルダウン大学の推薦受けてんだ。」



「えーっ!あのインペルダウン大学から!?」



「うそ〜!本当に〜?」



「おう。」



ニカッと女子に笑っているエース。

ゆいは手元が思わず止まる。



なぜなら、


インペルダウン大学は自分の志望校だからだ。



あいつと同じ大学だと!?


また変な気分だ。

嫌…でもないけど、嬉しいわけ絶対にない。



「ゆい、括りすぎだろ。」



「は?……あ、しまった!」



誰かに言われ、自分の手元を見た。

そこには、無意識に縛った紐が何度も蝶々結びにされていた。



何をやっているんだ、あたしは!


急いで結び直せば、後ろから笑い声が聞こえる。



「はは、やっぱ面白い奴だな。」



…自分にこんな事言う奴は一人しかいない。

振り返れば、やっぱり笑っているエースの姿。






 








|






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -