噂の生徒会長 | ナノ

素直じゃないだけ(5/6)








「いや、マジで。
ゆいは何だかんだ言って、俺の面倒ちゃんと見てくれてんだろ?」



「お、お前の面倒など誰もみた覚えはない。」



「俺との会話、最近続けてくれるようになったじゃねーかよ。」



「そ、それは…」



言葉に詰まるゆい。

実際、何でこいつと会話しているのかが自分でもよく解っていない。


視線が落ちるゆいの瞳。

人一倍大きな瞳に、人一倍綺麗で整った顔。


言葉の出ないゆいに、先に口を開くエース。



「俺もな、両親いないんだ。」



パッと落ちた視線を上げるゆい。

先ほど自分は親が心配しないのか、と聞いてしまったのに。



だが、エースは気にせず話を続ける。



「まあ俺は物心ついた時から、知り合いのじいさんに育てられてたんだけどな。
そのじいさんの孫が、今の俺の弟なんだ。
だから本当は血は繋がってない。でも、俺はすげー大事な弟だと思ってる。」



「…そうか。」



嬉しそうに話すエース。

確かに、一方的には弟がいる事を聞いていた。



エースは自分の持っていた花を置いて、ゆいに言った。



「これが俺の人生だ。
ゆいの家の事はマルコから大体聞いた。けど、もっと俺はお前の事知りてぇ。」



目を見開くゆい。


自分の事を、知りたい…?



今までのことを、人に話せと?

自分の今の状態を、今まで誰にも話さなかったし、誰も聞いてこなかったことを…?



「マルコはどこまで言ったんだ…?」



どうしてか…

こいつになら言ってもいい気がした。



大丈夫…、

いや、わたしはこいつに聞いてほしいのか…



「お前が母ちゃん亡くして、父親が女連れて帰るようになった事くらいだ。」



「…そうか。
8歳の時にわたしは大好きだった母親を亡くした。
父親と二人で暮らしてから、父親は急に女癖が悪くなったんだ。そんな父親が憎らしく思えた。家に帰れば毎回違う女がいて…だから家は嫌いなんだ。帰りたくない…そう思い始めてた。

部活をすれば帰りは遅くなっていいと思った。けど、嫌われ者のあたしが部活の輪に入れる訳がないだろ…。だから部活に入るのはやめた。
最初は仕方なく生徒会に入った。
だが、してるうちにわたしの居場所になった。

わたしは無理矢理 生徒会に居場所を作ったんだ。一人でいれる場所を。」



ふっと寂し気に笑うゆい。

本当にマルコの言っていた通り、ずっと一人だったらしい。



「本当はな、母親を亡くしてからなんだ…こんな変な性格になったのも。」



「変なんかじゃねぇよ。」



「!」



えっ、とエースを見るゆい。

エースは笑って言った。



「個性的っていうんだよ、そういうのを。」



「意味として変わらないだろ。」



眉を微かに額に集めるゆい。エースは笑った顔を優しい顔に変える。



 









|






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -