噂の生徒会長 | ナノ

素直じゃないだけ(4/6)








「…親が心配するんじゃないのか。」



「もうんな歳じゃねぇよ。」



「そうか…。」



ゆいの無表情からは、心なしか悲しい気持ちが読み取れた。

だが黙って作業するゆい。


家族という話題は、きっと彼女をいつまでも苦しめ続けるのだ。



ゆいの手元の花があっという間に完成する。

それを透明のごみ袋の中に入れて、また新しい布紙で花を作る。


が、ゆいは最初の1つだけの動作をすれば、手を止めた。


エースは不思議そうにゆいを見た。



「…教えてやるから、はやく折れ。次に進めない。」



「お、おう!」



ゆいの折った通り、エースも折る。

エースに無言で真似させるゆい。だが、その動きは解りやすく、ゆっくりと花の形を整えていった。



中々の不意打ちをゆいに食らったエースは、その記憶力故に何とか1度の説明で覚えてみせた。


鉛筆を転がすのがエースの実力ではないことを、改めて知ったゆい。



「いつから一人でやってるんだ?」



花を次は一人で作るエース。

ゆいは考え、花をごみ袋の中へ入れれば言った。



「…1時間以上前からだ。」



「1時間以上前って、まだ部活の奴らですら帰ってねぇ時間じゃ…」



「帰らせたんだ。
喧しくて仕事をしない女子ばかりでな。」



ああ、ゆいの愚痴を言っていた奴らか。

確かにギャルとは言えないが、派手な奴らで仕事しそうにないな。



「で、何で男子もいないんだ?」



「やる気のない奴は帰れ、て言ったから。マルコとサッチは30分ぐらい付き合うと言ってくれたがな。今日は無しにするって言った。」



「んで、マルコもサッチも帰ったのか。」



「ああ。」



いい奴じゃんか、あいつら。
エースは密かに2人に思った。


ゆいの事、難しいとか止めとけとか言うから、てっきりあんまり好きじゃないのかと思ってた。


まあサッチも、マルコから昨日の話を聞いて変わったのかもしれねぇけど。



「お前も大変だな。」



そう言って、ニッと笑うエース。


ゆいは手を止めて、エースを見た。

この生徒会室に入って、初めてエースの方を見たゆいは言った。



「…お前はどうしてあたしなんかに構うんだ?」



怒っているわけではなく、
だからと言って、冗談げではないゆいの言葉。


ずっと気になってた。

そう言っている気がした。


すごく悲しそうな表情。

初めて怒る以外にちゃんと見せた、ゆいの表情……



「何でかなあ…?」



「ふざけているなら、怒るぞ。」



キッと睨むゆい。

苦笑しながらエースは言う。




 







|






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -