噂の生徒会長 | ナノ

素直じゃないだけ(2/6)








だが、持っているクッキーは取り上げられる。



「…んだよ、欲しいのか?」



「そうだ、欲しいんだ。」



いや、正直い言ったらクッキー貰えるとかないから。

つか何ちゃっかり食ってんだよ、このおっさん。


目の前に突然現れた赤髪教師、シャンクスに苦笑するエース。



「暇そうだな!」



「…暇じゃねぇし。」



バクバクと食われていくクッキーを横目で見るエース。

また明日も貰えるからいいか。と取り返すのを止める。



「そうか、そんなに先生の手伝いしたいのか…仕方ない!」



「言ってねぇよッ!」



「よし、じゃあ行くぞ。」



「何処にだよ。」



「職員室に決まってるだろ。
数学満点のエースに、先生は再テストの丸付けを頼みたい。」



ニッと笑うシャンクス。


いや、笑ってる場合じゃねぇだろ。
生徒に丸付け頼む教師がどこにいるんだよ。



行く気は無かったが、シャンクスにそのあと強く頼まれ、2000円で取り引きを成立させたエース。


完全に奴は教師クビだ。

見つかれば、だけどな。


ゆいに怒られるな。

俺が副会長クビになったらどうしようか。


まあシャンクスの手伝いって言えば、大方許してくれそうだが。



シャンクスに連れていかれるエース。


実はその姿をゆいは窓から見ていた。



「…まあいいか。
うるさい奴が一人減るだけだ。」



ため息を吐いたゆい。


休憩をやれば、少し大人しくなると思ったが。

それと同時に仕事の人手まで減ってしまった。


女子は喋るだけで、何もしないし。
埃がたつだの、汚いのに触りたくないだの、服が汚れるだの、蜘蛛の巣が気持ち悪い〜だの……文句たらたらだ。

いるだけで目障りな奴らだ。



ゆいは手を休めずに、用具の記入をするが…



何でだろう。
廊下にいる時は気にならなかったのに。


ふと、廊下を見た。

先ほどまでシャンクスと話していたエースはいない。


なんであいつのことを、気にかけなければならない。

なんでこんなに、あいつがいないだけで世界が暗く見えるんだ?



変な感じだ。
あいつが来てから、変な感じになる事が多い。

嫌な奴だ。
まるで何かに取り付かれた気分。


目障りだとは思う。
話し掛けられるのも、怠いと思う。


何より馬鹿そうなのに、自分と2点もテストで差をつけられているのが気に食わない。



普段の自分なら、苛々して殴っているだろうに。

無視して、しつこかったら怒鳴っていただろうに。


どうしてあいつには、そうしないんだ?

苛々して帰った日は、いつも以上に寂しく思う。


今更なのに。
ずっと一人で何でもしてきたはずなのに。


またため息が零れる。



ああ、考えるだけでまた苛々してきた。





 








|






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -