噂の生徒会長 | ナノ

大っ嫌い、単純に。(1/6)








エースが転入生して来てからだいぶ経った。


奴は相変わらず一方的にゆいに話題を振りつづけている。


何だか、変な気分だ。


今まで誰とも一緒にいなかったし、誰も自分に話しかけたりはしなかった。


それで良かった。

別に不便さも感じなかったし、寧ろ隣に居られるのが面倒だった。



なのに奴は何で…?




テスト最終日の午後、ゆいは近くの花屋に寄った。

花を買い、少し離れた墓地まであるいた。



お家の墓だ。

花はまだ新しいままだが、その花を捨てて自分が買った花を供える。



そこに眠っているのは、紛れもなく自分の母親だ。


大好きだった母親は、自分が8歳の時に交通事故で亡くなった。

それ以来、ゆいは時間ができれば週1で墓に花を供えに来ている。


そのため、線香とライターは鞄の中に常に入っている状態だ。



線香に火を点ければ、それを立てる。


手を合わせ、目を閉じる。




母さん、変な転入生が来た。

本当に変な奴なんだ。


こんなわたしに、話し掛けて来る奴なんだ。

それにわたしの拳を、奴は初日に止めたんだ。


そいつはな、副会長になるって言ったんだ。

正直、驚いたけど
長引かないで嬉しかった。



瞳を開き、下ろした鞄を拾う。

そしと柔らかい表情で墓を後にする。










家へ帰れば、玄関には女性用のハイヒール。

しかもドピンクの。



きっと父親が女を連れて来たんだ。


そんな事、今更驚くゆいではなかった。


そう、これは今に始まったことではない。



比較的裕福な家に生まれた自分。

父親も会社の中では上の方の人材だ。


だから、女なんて金で釣ればゴロゴロと現れる。



毎回違う顔の女。

わざわざ自分にまで愛想よく振る舞う。


別にわたしに気に入られても、金はあんたに入ってこないのに。






 








|






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -